皇居ランを頑張ってみた!! | 〜梅澤 純平の成長ブログ〜

〜梅澤 純平の成長ブログ〜

はじめまして、こんにちは^ ^
興味を持って見て頂きありがとうございます♪

今をときめく22歳 "うめ" です!!

ただただ、
自己満足なブログではございますが
是非見て下さい♪






こんにちは〜

こないだのランニングは
気合い入れました!!

そんな内容を書きますね




走るならここが良い


休みの日はランニングをする事が多いです。
場所はその日の気分で違います。

まぁ、オススメとしてはやはり皇居」
でしょうね〜


ポイント
・ランニングされている方が多いので、人目を気にする事なく走れます。

・年齢層の幅広いので、こんな人が走って頑張っているんだと思い自分も相乗効果で頑張れる。

・コースが分かりやすいし、景色がいい。

・都会に馴染んでいる気がするww


 
あと、もう一つ聞いた話によると
走っている人の大半が年収700万超えだそうです。。。



えぇ〜〜!!!


これ聞いた時に、
こんなチンチクリンな自分が
一緒に走って大丈夫なのかと…


まぁ一瞬悩んだ程度で
そんな700万の人達に負けじと
ランニングに気合いが入りましたね




皇居ラン

一周5kmもあるの知ってましたか?

これがね、、
かなり長いんですよ笑


普通なら一周でクタクタ。
5km って聞いただけでムリ。


そんな人も少なからずいると思います!

42.195km走っている僕からすると
5kmっという距離は散歩感覚として
走る事が出来るようになりました。


1km5分のペースで走る事が出来ると
中級者ペースと言われているみたいです。


僕は一周25分で帰ってきます。
なので5分ペースで一様走れているので中級者



気合いで走る


今回は700万の人に負けてたまるかっ!!
そう意気込み、皇居を三周走り切りました。




(途中でアプリが起動していなかったので少し記録が違います。)



1周 5km  × 3周 = 15km

1時間13分でゴール!!



かなり長い戦いでした。
走っている最中は、
「休憩しなよ〜」
「もう走るのやめれば〜」

そんな心の中の悪魔と戦いながら
精神的にボロボロになりながらも

それでも自分の立てた目標3周を走り切るためになんとか頑張りました。


趣味でやっていますが
かなりしんどい思いをして日々走ってます笑



皇居で走っていると感じますが
かなり年配の方を良く見かけます。

更には、
自分より速いペースで走っている人もいます


素直に、
「凄いなぁー」
そう思います!!


速く走れるためには
ただ走っていては改善されない

自分のどこがダメなのか?
どうしたら速く走れるようになるのか?

分析して研究して改善する!!
これが出来ているんだと思います。


ランニング以外でも言える事で
自分が苦手な事を直すのも
上手くなるために技術を磨くのも

頭を使って練習や努力しないと
成長できないなと感じます。



という事で、
皇居3周走りましたよ〜

というブログでした♪








 ↓ 

 ↓ 

 ↓ 


Instagram 作品投稿しておりまーす 
LINE@ ご予約・相談はこちらから♪
Twitter 日常をつぶやいてます^ ^