デリバリーの相棒として、もうすぐ3年になる

ヤマハのアクシスZ


現在の走行距離はというと、53500km


連休前にスピードメーターのギアワイヤーが切れて、お店で交換してもらったところです『アクシスZの修理』『アクシスZ そろそろ寿命か』私の乗っている原付、YAMAHAのアクシスZスピードメーターが壊れた走行中に突然、警告ランプが点灯したので何だろう…どうしたんだ…リンクameblo.jp


そして連休中に、今度はリアボックスが壊れてしまいましたショボーン


鍵を回して引っ掛けてロックする仕組みのリアボックスだけど、引っ掛ける先の樹脂の引っ掛かり部分が壊れていました


走行する度にパカパカしてしまう状態です


このままだとダメなので、ボックスは外しました


そしてバイク屋さんで話をしていたドライブベルト

そろそろ替えないと流石にやばそうな気がしてきています


新車から53000km以上走行して、一度も交換していない…


なんならめちゃくちゃ頑張ってくれている状態なんだと思う


例えるなら、定年退職がきて嘱託で働いてもらいながらも気付けば75歳ぐらいで、まだまだ働いてもらおうとしている状態…


いや〜どんだけブラックやねん無気力

よくここまで働いてくれてるなぁ


3回ぐらい交換しててもおかしくないレベルだと思う


そこで、ドライブベルトとウエイトローラーのセットを購入して交換しようと思います


クラッチベアリング、プーリーは一緒に替えなくていいのか?

よくわからないけどとりあえずベルト交換です


ついでにプラグも替えよっと


あとエアークリーナーも気になるけど次の機会に


こうやってメンテナンスしながらどこまで一緒に頑張れるのか、、まだまだ乗りたい私の愛車ですにっこり