早速バイク屋さんへ電話しました


今の状態を伝えたけど、バイク見て原因を特定させてから修理部品の手配をするとのことだったので、とりあえずバイク屋さんはいきました


ググった内容と合っていて、ギアワイヤーというパーツが切れていたようです

部品の取寄せ、取替はメーカー休みのためGW明けになるとのこと

10日ぐらいは直らない…


GWに配達するのに困らないようにと、いつもより早めのタイミングでタイヤ交換して、オイル交換して、切れたポジションライト交換して、準備万端のはずだったんだけどなぁ無気力


まぁ、手配は済んだので良しとしとく


あと、ついでにそろそろ交換しないといけないパーツとかありますかー?

ドライブベルトとかそろそろ替え時ですよね?


52000km走行してたので、


店「今まで2回ぐらい替えました?」


私「まだ一回も替えてないですよ」


店「えっ⁈めちゃめちゃ長持ちしてますね、そろそろ切れるかもしれませんね」


私「ちなみに交換してもらったらいくらぐらいですか?」


店「工賃込みで20000円ぐらいかなぁ」


結構するやん…


何でも、何かあってからじゃ遅いし早めの交換がいいのはわかってるけど、どうしてもまだいける!もうちょっと頑張ってくれるはず、なんて粘ってしまう性格の私ですニコニコ


ドライブベルトは一旦検討しておこう


そしてYouTubeでドライブベルトの交換手順について動画を見てますにっこり


大変だったタイヤ交換のこともすっかり忘れて、懲りてない私…


ついでに乗り換えも考えてるから、頑張って下取りできるか聞いてみたけど、良くて1万円ぐらい⁈

でも全然期待しないで下さいねって言われた笑


でももうちょっと頑張って乗りたいって思ってる