○○にフォーカスすれば、成功への鍵は必ず見つかる | リザーブストック開発日記

○○にフォーカスすれば、成功への鍵は必ず見つかる

今回のリザストTVは、サロン集客マーケッターとして全国的に活躍している境哲也さんです。

 

彼と出会ったのは6年前。当時リザストにも全然利用者も無く、

 

境さんと二人で「この先どうするかねえ?(溜息・・・」なんて感じが今は懐かしいです

 

そこから境さんは、サロン起業支援だけに集中し、6年同じことを継続しつづけた結果、今や日本中から支持を集めています。

 

やはり継続からの信頼は揺るがない!境さんの地道な実績の積み上げは本当に信頼が置けます

 

是非ごらんください

 

https://www.youtube.com/watch?v=NwUYk1S-I3Y

 

 

あなたは何のために起業して、何のために仕事をしていますか?

 

その目的や自分の志が整理されていないと、ただただ漠然と食うために仕事をすることになってしまいます。

 

食うために仕事をすることが悪いわけじゃないんですが、

 


あなたが誰かにビジネスのコンサルをお願いしようとして相談したら、その人が

 

「俺は自分が食うためにやってる」 って言ったらどうでしょう?

 

本当にこの人で大丈夫かなあ?って思いますよね

 

漫画の世界ならこういうやつがスゴイ敏腕コンサルタントだったりするんでしょうが(笑 現実はそうはいきません

 

食うために仕事をするのなんて、当たり前の話ですよね

 

その向こうにある理想がしっかりしていて、その理想を信じれるから仕事をお願いするわけです。

 

食うために生きるんだったら、ウサギでも同じわけです

 

 

つまり、何か自分が仕事を通じて信じてもらいたいことが

 

信頼があれば契約される 

 

信頼できるものは売れる 

 

信頼があるからお客様との良い関係が得られる

 

のです。

 

先ほどの境さんの例だと、サロンマーケティングの仕事を始めた6年前は全く売れていませんでした。

 

それは、信頼が無かったからなのです。

 

それを言えばリザストも同じだったと思います。

 

誰も使ってる人がいないし、どこの誰だかわからない人のシステムに顧客名簿を任せられない と思われていました。

 

信頼が無かったから売れなかった

 

そこから、実績を積み上げ、信頼されるよう努め、何年も同じことを淡々と継続し、

 

いつでも安心して使える、自分生きビジネスやるのに最適なシステムですよ 

 

ということが信頼された結果、今日の形があります。

 

僕の場合は、これからもシステムの安定稼働という地味だけども最も大変な作業を淡々と続けていくことが、信頼につながると思っています。

 

あなたもここで1つ考えてみてください。

 

どんな行動やどんなメッセージを伝えることが、信頼されることに繋がりますか?

 

逆に信頼されなくなることは何ですか?

 

そこにフォーカスすれば、成功への鍵は必ず見つかります。