【FM西東京】わいわいクル~'s!!「食欲の秋といえば??秋はやっぱり、〇〇でしょ!!」 | じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

そんなことはどうでもいい話なんですよ

まだまだ残暑が厳しいですけど、

9月になりました。

夏休みも終わって、子供たちは

久しぶりのお友達との再会に、胸を躍らせたのかな??

 

さてさて、9月4日は僕が

パーソナリティを担当します。

日曜お昼は「わいわいクル〜's!!」

11:00〜12:45の生放送

https://842fm.com/ をチェックだよ。

 

9月になって、朝晩は少し暑さも和らいできて、

ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね~。

 

夏バテ気味だった人も、涼しくなったら

みんな元気になるでしょう。

 

そう!!秋は美味しい食べ物が勢ぞろい!!

いろんな秋の楽しみ方があるけれど、やっぱりまずは「食欲の秋」でしょう。

 

今回のメッセージテーマは

「食欲の秋といえば??秋はやっぱり、〇〇でしょ!!」

 

秋に食べるもので真っ先に思い浮かぶものは何ですか??

さんま、カツオ、秋鮭

栗ごはんや、きのこご飯、ちょっと豪華に松茸ご飯

じゃがいも、サツマイモ、かぼちゃ、レンコン

果物だったら、ぶどうや柿、和梨、銀杏。

 

秋の味覚をふんだんに使ったケーキなどのスイーツもいいよね。

 

みなさんの秋の味覚を!!

そしてそれらをどういう風に食べるのかを教えてください。

 

メールアドレスは

egao842@842fm.com

Twitterは「#842fm」をつけてつぶやいてね

 

※FM西東京公式アプリ「FM++(エフエムぷらぷら)」

からも聞くことができます。

今までよりももっと気軽にラジオが聴けて

アプリ内から直接メッセージも送れちゃうよ。

 

https://fmplapla.com/fmnishitokyo/

 

に詳しい情報が載っています。

是非是非ダウンロードしてみてください