【FM西東京】You Got Station 「我が家の、学校のペット自慢」 | じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

そんなことはどうでもいい話なんですよ

先日、田無アスタのイルミネーション点灯式が行われ、

まちテナスタジオからも、思わず見惚れてしまうような光景を

見ることができるようになりました。

 

まだちょっぴり早いかもしれないけれど、

もう年末なんですね。

 

さぁさぁ

24日(水)のラジオは僕がパーソナリティです。

FM西東京「You Got Station!」

夕方17時から19時までの生放送です。

https://842fm.com/ をチェック。

 

突然ですが、

みなさんはペットを飼ったことがありますか??

おうちで飼えるペットの定番といえば

ワンちゃんやネコちゃん。

 

水槽で手軽に飼えるお魚や亀さん。

ハムスターなんかも人気ですよね。

 

かくいう僕はペットを飼ったことがなくて。

でも小学校の頃は、クラスでハムスターやザリガニ

メダカやおたまじゃくしを飼育していました。

 

あと、学校の小屋で飼っていたのがニワトリ。

でもうまく抱えることができなくて

ビクビクしていたのを覚えています。

 

ということで今回のメッセージテーマは

「我が家の、学校のペット自慢」

 

みんなが飼っているペットをメッセージで紹介してください。

ワンちゃんかな??ネコちゃんかな??

写真付きでもOKだよ。

 

もちろん、ペットを飼っていない人もいるでしょう。

でもね、みんな一度は学校やクラスで

なにか動物を飼育していた経験があると思うんだ。

その時の思い出エピソードも聞いてみたい。

 

あと、飼育したことはないけど、

こんな動物を飼ってみたいっていうお話も聞きたいな。

 

メールアドレスは

egao842@842fm.com

Twitterは「#842fm」をつけてつぶやいてね

 

※FM西東京公式アプリ「FM++(エフエムぷらぷら)」

からも聞くことができます。

今までよりももっと気軽にラジオが聴けて

アプリ内から直接メッセージも送れちゃうよ。

 

https://fmplapla.com/fmnishitokyo/

 

に詳しい情報が載っています。

是非是非ダウンロードしてみてください