面白く無い世の中を面白くする経理係長高杉晋作です。

昨日、妻がゲームセンターでクマノミ(ファインディング・ニモのモデルになったカクレクマノミの仲間)を4匹ゲットしました((((;゚Д゚)))))))
昨年も同時期に、同じゲームセンターでウーパールーパーを2匹ゲットし、今尚健在です。
ただ、ウーパールーパーは淡水で、クマノミは海水ということで、飼い方がわからなかったため、近くのペットショップへ行ったのですが、聞くと海水を作って安定するまでに、一週間もかかると((((;゚Д゚)))))))
なんじゃそりゃ((((;゚Д゚)))))))
水に塩を入れればすぐにでも、クマノミを投入出来ると思っていたのでかなりの衝撃を受けました。
更に、専用の塩も必要だとか…
あり得ない…
ということで、親切なショップの店員さんからアドバイスを頂きながら、一式購入しました。
総額1万円弱((((;゚Д゚)))))))
クマノミを取らなければという気持ちが少しよぎった自分を責めつつ、ここで問題発生…
クマノミはゲームセンターでゲットした容器では一週間もたないらしい…
終わった…
水作るのに、一週間かかるのに、クマノミは一週間もたない…
完全にアウト( ;´Д`)
と思ったら、親切なショップの店員さんから、水が安定するまで預かりますよと言われ、お願することにしました(>_<)
ありがとうショップの店員さん(>_<)
ということで、早速帰宅後、水槽を立ち上げました。
濁りすぎ( ;´Д`)
しかも、塩水をつくる時に水を入れて、そこに塩をいれたのですが、ネットで調べたらやってはいけない方法だったらしく愕然としました。
理由は、直接塩を投入すると水槽の底に塩が溜まって、徐々に日が経つにつれてその塩が水に混ざり塩分濃度を上昇させるらしいのです汗
それはさておき、ある程度時間を置き、次は微生物や生き物が付着したライブロックと言われる石を投入しました♪(v^_^)v
しかし、これも一日くらいおいて投入するのが、ベターだったらしく愕然((((;゚Д゚)))))))
そんなこんなで、なんとか水槽を立ち上げ完了したした。
早くクマノミを入れて泳がせてあげたいです。

【キーワード】
経理・会計・中小企業診断士・サラリーマン・ネイル・ネイリスト・仕事・リーダーシップ・歴史・木鶏・坂本龍馬、マネジメント




