今日は雨雨

でも沖縄では、梅雨が明けたそうです。

来週あたり関東でも梅雨あけかなぁ・・・早すぎ?(笑)


・・・と言うことで、今日は家飲みビール

おつまみは、

あさりバターと、仕上げになめこ炊き込みごはん割り箸


うちのあさりバターは、にんにくのみじん切りをたっぷり入れます(^-^)/

にんにくは我が家の定番ですね。


なめこごはんは、なめこの瓶詰が安かったので、

にんじんと油揚げのみじん切りと一緒に一瓶入れて炊き込んで、

海苔をちらしました音譜


「うまっ!」っと満足ラブラブ!

三浦海岸 浜飲みダーリン




と思ったら、ダーリンは「味が上品」って。。。

この方が「上品」という単語を使うときは「うすい」ってことなんすよ~ガーン

酒飲みは濃い味が定番だそうで。。。

あさりバターは合格いただきましたっ合格