今日は雨![]()
でも沖縄では、梅雨が明けたそうです。
来週あたり関東でも梅雨あけかなぁ・・・早すぎ?(笑)
・・・と言うことで、今日は家飲み![]()
おつまみは、
あさりバターと、仕上げになめこ炊き込みごはん![]()
うちのあさりバターは、にんにくのみじん切りをたっぷり入れます(^-^)/
にんにくは我が家の定番ですね。
なめこごはんは、なめこの瓶詰が安かったので、
にんじんと油揚げのみじん切りと一緒に一瓶入れて炊き込んで、
海苔をちらしました![]()
と思ったら、ダーリンは「味が上品」って。。。
この方が「上品」という単語を使うときは「うすい」ってことなんすよ~![]()
酒飲みは濃い味が定番だそうで。。。
あさりバターは合格いただきましたっ![]()
