▪人前でうまく話せない

▪存在感薄くて気づいてもらえない

▪そもそも自分が本当に言いたいことなんて言えないし

▪なんなら、お茶らけてしまうし

▪お茶らけるなんて出来たら良いけど

▪そんなこと出来るはずもなく

▪人の集まる場所は苦手

▪行っても、とりあえず飲んで、食べて人の様子を見て時間が来たら帰る。

▪自分みたいな人に話しかけてくれる人もいないし・・・

▪後ろの方の席に座って当たり障りなく帰る

▪人と出逢っても、なるべく見つからないように静かにしている

▪挨拶とかされても、話す事ないし

▪人前で話している人を観るとすごいと思う

▪でも、自分には無理と思ってしまう

 

人は凄くて自分はダメだと思ってしまうあなたに朗報です!!

いつもありがとうございます

タロットカウンセリングまじかるクラウンユノティアーラです

 

あのですね・・衝撃の事実なので 倒れないでくださいね!!

 

 

 

実は・・・世の中の人は、ほとんどが何も考えず生きています!!!(; ・`д・´)

それはちょっと語弊があるかもしれませんが(笑)

 

冒頭の様に感じている繊細なあなたは、自分以外の人は完璧に生きていると感じるかもしれませんが誰でも完璧なことはありません。



 

そして、人の集まる場所に行って言葉を発しなかった場合、あなたの事を知ってくれる人はいませんよね😊

(中に霊能者が居たら知りませんけどね!!能力とか使ってあなたにフォーカスなんて・・マンガの世界です)

 

 

人はそれぞれ、何を持って生まれてきたか、どのような環境で生まれてきたか?どのような関りをもって産まれてきたか?様々な価値観や経験をしてきています。

 

これは、本人にしかわからず、みんなが凄いと思うのは、判断としては不適切なものとなります。


人の事を勝手に決めつけて、自分だけ落ち込むものでは無いのですよね。

 

自己肯定感の高い人は、自分も人も完璧なところばかりではないという事を理解していますが、自己肯定感が低いとどうしても、自分だけがダメだと感じてしまいがちなので、自分以外の人にもダメなところがあると思いにくい傾向にあります。

 

自分はダメだけど、あの人は凄い!!や

あの人は○○があるから凄い!!だから出来るのだ!!等

 

よく思ったり、人が言ってるのを聞いたりしません??

 

自己肯定感が低い人が他人に対して抱く否定的なところは、


本来すご人なのに、なんでこんなことも出来ないの?となった時


人は不完全なものだ!!


と共感できなくなっているとしたら、自分だけがダメだ!という感覚があるかもしれません。

 

多くの人が、難しいことを考えずに、毎日なんとなく生きているのは、それが出来るぎりぎりの範囲だからです。

 

仕事に家事に、子供がいたら子供と関わって、ご近所づきあいをして・・・そこに不満があっても毎日を成り立たせることに必死なのです。

 

なので、自分以外にも、完璧でない人は沢山いて、それぞれの事情の中で苦労していたりするかもしれないと発想を持つことで、他人にも自分にも優しくなれます。

 

それに、みんなと仲良くなる必要もないですしね!!

 

コミュニケーションを上手にするには、仲良くなる人と、そうでない人を見分ける事です。

 

まずは、万人と仲良くする必要はないという事からです。


人と人とは相性というものもありますから、誰とでも仲良くなれるわけではありません。

 

だからといって、仕事上の礼儀が必要ないかと言えばそうではなく、最初から仲良くしようと思わなくても良くて、仲良くなれないならそれでも良いのです。

 

あなたは、親・配偶者・恋人・親友と仲良くできていますか?

 

友人・親戚と 程よく仲良くできていますか?

 

仕事上の人間関係は、仕事が回る程度に関われていますか?

 

 

これが出来ていれば、あなたの人づきあいは上出来です。

 

初対面の人は、相手がどのような人かわからないのでうまくコミュニケーションできなくて当たり前なのです。

 

仕事上のSNSなども一緒で、仕事が回る役割が果たせる程度で大丈夫です。

 

友人とのSNSなどは、程よく仲良くできていれば問題ありません。

 

良好な対人関係において 相手に何かがあった時、自分に情緒に最も大きな影響を与える人を

重要な他者と呼びます。

 

必ずしも好きでなくてもよいですが、どんなに関係がこじれていても、何かあった時、情緒的に影響を受ける者、家族や・恋人・親友などを言います。この位置の人たちとの間のずれは、うつ病などの病気を引き起こすほど深刻です。


病気につながりやすい関係です。

 

次にある程度親しい間柄の、友人や親せき 必要な人もそうでない人もいる領域

 

続いて、仕事上の人間関係・・・これは仕事がうまくいけばよい!という関係で相手を好きになる必要もないし、自分の事を全て理解してもらう必要もなく、仲良くなりたいと思えばなればいい程度です。

 

職場の人間関係に悩み、傷を負う人は沢山いますが、それがダイレクトに病気につながるかと言うと実は、家族・恋人・親友等との関係性が良好であれば、

 

職場でこんな事があってね・・・と言うあなたに

「いつでも帰っておいで」や「ひどいね!!やめてもいいと思うよ!!」「仕事をやめても親友だよ」などと、言ってくれる人がいるだけで、影響はずいぶん変わてきます。

 

なので、人とのコミュニケーションにお悩みのあなた!!安心してください。

 

家族・恋人・親友等一人でも、話が出来る人がいたら、あなたは立派にコミュニケーションが取れていることになります。

 

 

解釈や考え方で、あなたが楽になりますように

 

タロットカウンセリングはこちら