やや晴れ寄りな週半ば。内陸部は雨天だったみたいですが、沿岸部は悪くて曇り程度でした。果たして週末まで晴れてくれるのか。
また、時折、空には彩雲が現れたりして、意外と綺麗でした。
そんな今日は、トレーニングを兼ねて森の公園方面へ。先に物産館で買い物をしてからのトレーニング。バテバテに一通りこなした後、クールダウンしていると、私を呼ぶ声が。ちょい年配の知り合いの方がいて、同じ場所でトレーニングしていたようです。一時、体調を崩していた中、だいぶ回復していて、リハビリを兼ねてトレーニングしていたそうです。して、私だとわかったら、何やら周りの方々に私を色々と紹介していたらしく、公園の管理人兼コーチングしている年輩の方が私に話かけてきました。かつて学生時代の恩師の先生が共通していたらしく、その関連の話をたくさんしました。
また、走り方を誉めてくれていて、マスターズに入らないか、とか色々勧誘もされました。まあ、この公園を本拠地にしているチームの方々なら私をよく知っているだろうけど。
でもなんだか、自分の恩師や先生とかと似たようなベテランの方々とは、最近あまり話をできていなかったので、なんだか懐かしいというより、ありがたい感じがしました。ほとんど同じような世代や若手が多いので。自分を指導してくれるような監督、コーチの存在ってやはり大きい。次回から公園に行けば、扱いが変わりそうな予感。一応、こちらがお邪魔するような形でもあるので、せっかくの繋がり、使わせていただきますわ。
明日は、量より質な忙しさがありそうな感じ。しっかりこなします。元気に、安全に。
Bright it !!
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
今日は、森の公園でのトレーニング。トラックコースで、スピードメニューを多めに走ってから、坂道のある外周コースへ。タイムはコースベスト、タイ記録でした。やや流し加減でもあったけど、それなりに速く走れるようになってきた。でも、まだまだ。ラストの坂道で、前を走る人に追いつけなかったので、その辺の踏ん張りは、もっと強化が必要。
その後にグラビティメニューをしましたが、こちらはうまくできました。筋力で、もっと身体をしぼりながら。焦らずに、でも速く。🏃