⭐︎ひな祭りと組分け対策⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


先週末の話ですが、3月3日ひな祭りハート

娘が写真用にセッティングしてくれました

背後にある予習シリーズ 笑



おやつにはシフォンケーキを焼きました。

初めてにしては上出来音符

ハンドミキサー買っちゃおうかなウシシ

数回使って棚行きになる気がするけど。



夕飯は、娘希望の夜マック。

昔は蛤のお吸い物にちらし寿司、ケーキとかお雛様料理作ってました。


ひな祭り近辺の蛤の値段高くありません!?あんな値段の買えませんガーン

という事で、娘大好きなマックでひな祭りパーティキラキラ




来週の組分けテストに向けて勉強していますが

国語をカバーする算数が仕上がってなく焦る母。

でも、算数は5年生になってから解答読んでも??なので、息子にお任せ。


とりあえず、例題を全問解かせてみましたが

やはり割合が苦手なようです。どうしよ。。


毎回、カリテの時に2回分きちんとやっておけばよかった笑い泣きと思うけど、すぐ忘れる。。


理科の組分け対策で

72点だったーウシシと大喜びで帰ってきた息子。喜ぶ点数なのかしら。


カリテで1位は22点しか落としてないんだってキラキラ

お友達算数100点だったよキラキラ

いつあなたの話を聞けるのかな。

ママ楽しみに待ってます真顔


あと5日勉強できる。

頑張ろう真顔




すっぽん小町