⭐︎リモート授業中にゲームはダメ!!⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


先週末、千葉県鋸南町へ

河津桜を見に遠出しました飛び出すハート

こちらの地域では、頼朝桜と呼ぶそうです。

このピンクが美しすぎる〜おねがい


伊豆まで行かなくとも、こんなに素晴らしい河津桜が見れる鋸南町オススメです!!


ちなみに、先週末時点で緑の葉が出ている木もあったので、来年行かれるなら2月10日前後が見頃かと思います。


娘と私は、このピンク一面の桜を見て絶叫していましたが、息子は必死に食べごろのふきのとうを探してました。苦味が美味しかったOK



ここからは、ただの愚痴です不安

体調不良の息子イヒ

昨日の授業はリモートにしました。

大事な大事な算数の授業の日です。


ちょくちょく、きちんと授業聞いているか見にいきましたが、まあ聞いてない、やってない。

板書もせず手も動かさず、椅子の上に正座してダラーっと見てるだけ。

テレビでも見てるんですか?


プリンタが我が家にないため

始まる前にテスト印刷してきましたー。

ほぼ答え写して赤ペンで丸つけされてました。


一番許せなかったのは、

今ハマりにハマってるロブロックス?とかいうゲームをリモート中にやっていた様子真顔

それアリエナイでしょ。。


家で勉強しないんだから、せめても塾の時間だけは集中してやって欲しい。

家でできないことが外でできるわけないか。

2時間半、小テストと例題を解いて終了とは本当なの?

結局例題できず家でやり直し。

これって塾行く意味ないよね。


週3の2時間半、計7時間半もったいない。

イヤ、家にいたらもっと無駄か。


今週末はカリテ、来週末には組分けがあるのにー!!

なぜいつも私だけが焦る?

私、テスト受けませんけど。


今回の組分けは過去最高に悪い結果が待っている。。ハズ。


ただの愚痴でした。

なぜブログの優秀なお子様たちの様に育てられなかったのか。遺伝か!?何がダメだったのか。


やけ酒ワイン🍷のんでたら寝てしまって

起きたら3時でした。。えーん笑い泣き



お酒があまり得意でないワタクシ。

ポルフェノールたっぷり摂取したいため

赤ワインにザクロジュースを混ぜて飲むのが毎日の日課ですピンクハート


なかなかスーパーに売っていないので、こちらで購入しています。





何回フタを開け閉めしても苦くならず

少しずつ飲みたい方にオススメですピンクハート