⭐︎インフルエンザになって思うこと⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


焼かれすぎたみかんニヤニヤ

トースターで焼いたのですが、焼くことによって皮の栄養が実に浸透し栄養アップするそうです。


旦那のおじいちゃんが冬になると、ストーブでよく焼いてくれたそうです。これ食べると風邪ひかないよー!が決まり文句だそうです♡キャンプの時、炭火で焼いてくれて食べた時の感動を思い出して家でもやってみましたウインク


みかんの甘さが増してお夜食にぴったりだと思います。受験生の皆さまぜひキラキラ



オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ



週末、旦那と息子が2時間お散歩へガーン

運動不足、こんな寒い中2時間って。。

テスト勉強するよりマシむらさき音符と思ったのか

ルンルンでついて行った息子くん歩く


明け方、頭痛いと真っ赤なりんごほっぺ

であらわれた。


38度8分びっくり

カロナール飲ませて寝かせました。


喉が痛い、気持ち悪いと

ほぼ何も食べません。


薬が効いて楽になったのか

2回程Switchをやらせましたが

部屋見に行くと寝てます。。


うーん。コロナ?

インフルエンザは11月になったしな。


と思ってたところ学校から

インフルエンザで学級閉鎖

のお知らせが届きました笑い泣き


夕方病院で検査したところ

インフルエンザB型でした。

前回はA型笑い泣き


型が違うとは言え

2回もなるとは。

どれだけ免疫落ちてるんだろ。。


ふと、

これが6年生の時だったら滝汗

と考えるとおそろしいです。

だって、試験受けられず全部パーになるってことですよね。あり得ない。絶対に避けたい。

と、誰もが思うことですね。


正直、中学受験経験なし昭和の考えのワタクシは受験で学校休むなんてどうなの!?古ダッシュ

と思ってましたが、

登校を回避するのはありだと思いました。特に感染症が流行している時ならなおさら。


とは言え、本人が休んでも、家族が感染すればうつるリスクもあるし、塾でもうつる可能性はありますよねチーンもし私が感染したらと考えるだけでこわいコワイ。一生恨まれそう。旦那が感染したら一生恨むぜ。


体調管理大事!!

運動不足すぎなので、やはり何か運動した方が大量もついて体が強くなりますよね。勉強前に公園だー!


インフルエンザA型もB型

どちらも流行しているとのことです。

受験生の皆さま、お気をつけ下さいショボーン




昨年ふるさと納税で頼みました。

皮が赤くてびっくり!実もぎっしりつまってて焼きみかんにおすすめですピンクハートさぬきの果物はどれも美味しいです。