⭐︎4年生の恋愛事情⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


春が待ち遠しい照れ

今年は芽出るの早いなぁチューリップ黄


息子と国語の宿題、長文読解をやりました。

試合に勝つと、先輩の彼氏の友達を

紹介してもらえる話ピンクハート


ハテナ?ハテナ??ハテナ???

全く意味不明な様子の我が息子イヒ

だよねぇタラーこんな文章4年生で読むんだ。


彼氏彼女とは?両想いとは?

などなど、恋愛について説明しました。

要らぬ私の恋愛経験も入れて 笑


そうすると息子、

1番の友達〇〇くんと

クラスの女の子〇〇さんが

お互い好きなんだってーと

話し始めましたポーン

お友達が嬉しそうに息子に話してくれたそうです。

それが両想いって言うんだよー♡

どっちから告白したの!?

告白って何!?イヒ

好きって伝えることだよイラッ

女の子が男の子に手紙を渡して両想いになったそうです♡



そうですよね!4年生だったら

あの子のこと好き♡

とか普通にありますよね!!

おばちゃん、1人で盛り上がっちゃいました。

ちなみに息子には好きな子はいないそうですが、

ママや妹みたいな女子は

嫌だそうですムカムカ真顔


中学受験、やっぱり精神年齢高い子が有利

というのに納得です。

幼稚園児の娘の方が理解できそうですグラサン


物語本、ドラマ、入試に出た文章

たくさん読んで

体験なくとも、どんな場面だか

想像できるようにもっていく必要があるな

と思いましたウインク


これ、本屋で見て買おうか迷ってましたが

やはり手元にあった方が二重丸


重松清さん 有名ですよね星

映画化されていると読んでみたいと思いますイエローハーツ