⭐︎はぁ。。明日は志望校テスト⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


午前中は旦那と散歩に行って

帰ってからパソコンゲーム。

お昼食べて、多分13時半頃から17回の算数宿題をはじめた息子イヒ


演習問題の基本とトレーニング終了時間

15時40分、、時間かかりずぎだろ。


自分の部屋で1人やって

持ってきたものは

式も書いておらず

殴り書き

ほぼ空欄でしたムキー


まぁ想定内笑←笑ってる場合ではない。


私が横に座って

時に勉強態度を指導

決して怒鳴ったり、息子の大切なこんな亀↓

投げるよ!なんて脅してません♡

隣で優しく指導。。チュー


先ずは、この態度から改善しなくては。

1年何をしてたんだ。。



明日は志望校テストと言う名の

何もやらないで受けるテストガーン


冬休み、今までの組み分け全部解き直して

できなかったものを繰り返すルンルン

はずだったのに。


冬季講習と学校の宿題で終了した冬休み。

時間よ戻れ。母も疲れてたのよ。


とりあえず、理科と社会の宿題を片付けて

冬季講習のテキストを見直そうかな。

眺めてるだけだろうがね。


さぁ、母は志望校登録しなきゃ音符

とんでもないところ登録してやる。  


真面目にやってらっしゃる皆様すみません。

テスト前にこんな家庭もあるという話です。





公園用に購入したダウンお願い

アラフィフ肩こる重いのダメなんです。

軽くて暖かくてキツくなくて買ってよかったですピンクハート