⭐︎お友達との約束⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


娘が幼稚園で製作した凧ニコ

毎年、リビングに飾ってますキラキラ




今日から新学期が始まりましたー。

起きるの&起こすの大変だった泣


めずらしく息子がお友達と遊びに行きました。

マンションのエントランスで

ゲームするとのこと。

外でゲームやめて欲しいけど、、滅多に遊びに行くことのない息子のため、私との約束をしっかり守ることを条件に許してます。


息子は4年生ですが未だ、帰宅後遊ぶお友達がいません。

中々自分から誘えない、人に合わすことができず、自分の好きなことを黙々とやりたいタイプですイヒ



低学年の頃、

お友達と遊ぶ約束ピンク音符

右矢印 時間になっても来ない〜笑い泣き


これが何回かあって、見ていてかわいそうで。

大雨の中、公園で1時間近く待っていた時は

怒りとともに何とも言えない気持ちになりました。

小学生男子あるあるのようですがイラッ


今日はお友達来たかなー。

未だドキドキしてしまう母です。





株の本を買いました。

沢山売ってて迷いましたが、初心者でも分かりやすくまとめられているこの本にしました。基礎から丁寧に書いてあり買って正解でしたキラキラ