☆娘の悩み☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


娘と一緒に作ったホイップルピンクハート

指輪が可愛すぎるキラキラ

これ、数時間集中でき、親も楽しめるのでオススメです!!


小さな指でどんどん盛っていく娘ウシシ

えー!それ入れるの?入れすぎじゃない!?

と母は心の中で思うが、口に出さず我慢。。

忍耐滝汗


でも、完成すると素晴らしい!!

子供のセンスを潰さず大事にしたいです星



幼稚園でお友達にお手紙をもらってきた娘ウシシ

すぐ嬉しそうにお返事を書きましたルンルン


リュックに入れとくね〜!!と言うと

浮かないお顔。


次の日リュックを見ると手紙が残ってるびっくり

次の日もまだ残ったままキョロキョロ


2日目にお手紙渡さないの?と聞くと

大泣きする娘ウシシ

えっ?えっー?何で泣くの??ガーン


恥ずかしくて渡せないそうです。

滝汗滝汗滝汗


母、理解できず。

ちょっとイライラして、

こんなの渡せないでどうするの?

お手紙もらったら嬉しいでしょ?

お友達も嬉しいはずだよ!!


でも、恥ずかしくてむりー大泣き

大号泣 笑



まぁ、怒ることでもないかと冷静に真顔

年長さんになったらできるよと言うと

そだねー。と泣き止む娘ウシシ


理解できない。

恥ずかしがり屋にも限度があるよな。

こんなんでやっていけるのだろうかもやもや

恥ずかしがりやの女子あるあるなのでしょうか。


メンタル弱すぎで今後が心配です。