☆疲れた時は、、小学生の必須常識☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


近くの薔薇公園で満開のバラを見てきましたラブしかも無料!!

香りがよいバラがいっぱいで癒されたラブラブ

この「月光」というバラ、

拳2つ分の大きさでビックリびっくり

香りもよく、、バラの月ですね!!



時間がなーーーい!!

疲れたなーー!!


昨日は息子くん、

6時間授業→ピアノ→そろばん

月曜日からハードでした。

月末そろばんの試験があるため

頑張って行く!とのことでしたキラキラ


私も数年ぶりの授業参観と外出でクタクタ。

1時間立ってるのってキツい 笑


9時近くになり、

今日は宿題以外なにもやってない笑い泣き

まぁ、今日はいっか、、

となりそうな時

こんなものが目に飛び込んできましたニヤリ



ふくしま式で有名な

「小学生の必須常識」キラキラキラキラキラキラ


ブログのおすすめ本で見つけて

購入しました。


大人でも、えっそうだったのねー!

と思うようなさまざまな分野の内容が

分かりやすく載っていますニコニコ

こんな基本的なことから

息子ねーおとといが分かりませんでしたゲッソリ

親族の呼び方

世界の常識

学校の常識まで


リビングのクッションに寄りかかりながら

息子ねーに問題だしながら

2人であーでもない、こーでもないと

盛り上がりましたピンクハート

学校のお友達に問題出してみようと

張り切ってました!



一緒に読もう!と言うと

嬉しそうに寄ってきて

まだまだ、こんな時間が必要ですね。

いつまで寄ってきてくれるのかな口笛


机に座るだけが勉強ではないと言いますが

疲れた時ややる気がしない時笑など

できれば寝る前に!!こんな時間を作って

寄り添いながら学ぶ時間を大切にしたいと

思った夜でしたピンクハート