☆今さら!?あつまれどうぶつの森☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。


母の日にもらったカーネーションが

満開で綺麗に咲いてますラブ


ベランダには、薔薇や紫陽花

この季節が家で一番癒される時期ですピンクハート



この癒しに最近追加されたのが

Nintendo Switch

あつまれどうぶつの森流れ星


GW中、子供達がポケモンメザスタを

やっているところで、中古で販売されて

いるものがなんと20%オフ!だったので

買ってみましたニコニコ


中古ってどうなんだろう、、

と思いましたが

パッケージも綺麗で問題なく使えましたキラキラ



私ゲームは、ほぼほぼした事がありません。

昔テトリスだけはやってました。年齢グラサン


いつも子供達や旦那がやってるのを

見ているだけでした。



しかし!!このあつ森!

めんどくさがりの私に

ゲームをやらせた癒しのゲームだったのですデレデレデレデレデレデレ


初めは可愛いたぬきが出てきて

案内してくれます。

飛行機で無人島に向かい

島での生活を始めます。


こちらの時間と連動されていて

朝昼晩、季節も変わります。

少しずつ、少しずつ仕事をしてお金を稼ぎ

家などを建てていきます。


たぬきやフクローの話し方ブルーハーツ

少しずつ作業をしていく穏やかな時間グリーンハーツ

海で泳ぐと水の音イエローハーツ

波や風の音ラブラブ


どれもとーっても心地いいんですラブ 

朝起きて新緑の中

綺麗な空気を吸ったときの感覚と

同じなんです!!


映像も音も綺麗で

ゲームで癒されるなんて

驚きでしたウインク


洗濯の時間だけ。と決めて笑

試行錯誤しながら、道具を駆使し

島をお掃除しながら

お金を稼ぎました。



初めてゲームをやってみて、

子供が時間を忘れて熱中してる事が

少し分かった気がしますダッシュ


楽しくて時間忘れるな、これ滝汗



私も家事の合間に少しピンクハート

息子ねーも時間を決めてピンクハート

しっかり約束を守りながら

癒しのゲームをやりたいと思います!