☆親不在の家にお友達が、、☆ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。



3月末の桜キャンプの様子。
今年は桜を大満喫しましたーデレデレ


本日息子ねーは土曜授業。
私たちは出かけるかもと言うと
息子ねーニヤニヤが止まらない。

ねーゲームやりたい放題だぜービックリマーク
と心の声が聞こえますハッ

携帯も家電話もないので少し心配ですが
毎日学校に習い事に母の小言に疲れている
心を休ませてあげようと思い
出かけました。


2時ごろ家に帰ると
子供の見知らぬ靴が一足滝汗

もしや!?またあの子か!?
正解ハートブレイク
部屋で2人楽しそうにゲームをしていました。
挨拶もせず、、ね。

まぁね、息子ねーが悪いんですよ。
言っておかなかった私も悪いです。

親が不在の家に友達を入れていいのか問題真顔
NGですよね!?
親の連絡先も知らない子ですし、
ないとは思いますが、、、
うちで事故やモノを壊されたり盗まれたり。
そんな事があったら責任とれませんショック

息子にしっかり言い聞かせました!
相手の親にも言いたいけど同じマンション
に住んでいるだけで連絡先も知らないし。

息子ねー1年生の時色々あって
やっとクラスにも慣れてきた様子。
やっとできた友達と遊ベるようになるなんて
初めの頃はとても嬉しかったのですがね。


初めのころは、、チーン

男女の2人でよく話す一見しっかりした?
子達です。
平日だけでなく、土日も誘いにくる。
立食いやらマンションでの遊び方も危険。
お菓子あげてもお礼も言わない。
うちの可愛い愛娘ウシシにも意地悪するし、、
親は若干放置気味な様子。

どう対応するべきかもやもや
友達付き合いで学ぶことも多いし
コミュ能力が低い息子ねー
遊びの誘いにきてくれるなんて
とてもありがたいこと。

なのは分かっているんですが、
他に遊ぶ子いないかなー笑い泣き

大型マンション。
マンション内で遊べるので外に出かける
より安全ですよね。小学生達がゲームしたり
激しく遊んだりしているのを見て
あんな風にならないで欲しいなーと
思っていたのに、、笑い泣き

ここで遊んでる子達、ほぼほぼ、
あまりよろしくない子達です
息子ねーも正にその一員ですが。

悩みは尽きないですなもやもや