今日は、

てんぷらパーティ

夕方17時頃から揚げること2時間
その間に、つまみ食いをする人ありで😅

好きな具材だけ、少~し残した一皿
明日、天丼になるのかな?

{28F61A57-2218-4E5F-8451-A06757E18076:01}

お昼も、てんぷらを食べたのに。

今日はなんていう日だ
でも、美味しいから良いとしよう。
暫く、てんぷらは無しかなぁ~☺︎




ミシュランを獲得した、

逗子の手打ちお蕎麦屋さん『おかむら』に寄って美味し~いお蕎麦をいただきました。

私は、季節蕎麦(柚子、3月中)
夫は、お蕎麦大盛り
その他には、天ぷら盛り合わせ(海老、イカ、アスパラ、舞茸、さつまいも、ウド?)

柚子蕎麦は、食べるとフワッーと柚子の香りがひろがって幸せな気分❤︎


今日も、住宅地の中に車が並んでました。


{6C35D2EC-E556-4F8D-84AB-537CB3F9FC08:01}

{7D55BD85-42DE-4DD2-A0A8-D5B1C7FC875D:01}

{CA1C1F0C-5A4D-4735-86AA-8119E5456EF4:01}


ごちそうさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆


久々の、

ひとり夕ごはんでした。

たくさん作ったので実家におすそ分けしてきました。


{038560B6-5D58-4099-8A73-F5FAB0E99B29:01}

私は、卵が食べたくて上にのせちゃいました。

季節限定の

    『桜の道明寺羹』

静岡の大島桜の青々とした葉が沢山入っていて、良い香り🌸

もっちりとした食感で、とても美味しかったです⤴︎⤴︎⤴︎  
一ヶ月限定ですけど、まだあるかなぁ~是非お試しください。


{79C52A43-335C-4611-BB98-06FD2477656C:01}

{915C12BF-AA9A-4E59-A94B-6444BB8F3A4D:01}

{1B934BE9-E40C-4B3E-BFC6-DAD3059EB5CA:01}




今日は、忘れもしない日

大震災から5年

心の中で静かに祈り、

地震のあった時間は、神社の前で手を合わせていました。




最近、お昼ごはんを食べ過ぎで、

しゃがむと苦しい日が続き😖


なので、

今日の夕ごはんはチョットだけ。
食べない選択もあったけれど少~し食べたいので、

ハーブティーとティーカップに入れた
玄米と鶏そぼろの3色ごはん


{761C4ED4-F6B3-426B-B69E-B204124B1628:01}