全粒粉のパンケーキとオムレツ




{3A330A95-7F5C-42F5-86F8-8D14B6710794:01}

全粒粉のパンケーキ、何もつけなくても香りが良く美味しかった♡



紫に見えますが…青色と書いてあります。

綺麗なお花をいただいて来ました。




{C3903C8F-E904-4EAD-927F-4393538CC642:01}


{0DFB75A5-F120-4AFC-B8D5-53252764D685:01}

↑花が気になるダックス犬







柔らかくて美味しそう❤︎

大きい方は、45センチもあるけど、
大きくても柔らかいんですよ。
先ず、茹でよう


{544F54FD-94D0-4911-BA29-6C2DC3C41DC5:01}

毎年、ありがとうございます。

庭のジャスミン


今、黄色が満開

{266722D8-5B27-4EC1-B441-F85B88117EDC:01}


木香薔薇も咲き始めました。
{CFAE79EA-45C2-4BD1-8FFF-0A9E430E5C76:01}

白のジャスミン
まだ、蕾
もうすぐ、あっという間に開きますよ~
楽しみ♪

{059EB870-BB93-441E-9B6F-C3D62B38E578:01}

{0305B61A-1623-43BC-9101-4E9F92E6D5E6:01}








桜餅が終わったと思ったら、
もう、柏餅の時期なんですね。




粒餡とこし餡

{8887B630-E2AB-4E06-96CD-2E6775833DEA:01}

{EA06823D-A7B6-457F-ABC6-3F62B25137E6:01}

{DBE29F06-28A9-4D56-AEEF-29048F06D487:01}

薄いピンクは、粒餡
白は、こし餡。

どちらも美味しい☺︎



今日は

野菜の揚げ浸し

ナス
オクラ
レンコン
カボチャ
インゲン
茗荷

{72949F17-2C34-4A2C-82A0-D0D70AAA27C6:01}

{C2EE0FB4-4DDA-40A7-88FF-5E4DFD9D9106:01}

たくさん作って、母と娘にお裾分けしました。

昨日の残り物の海老シュウマイと納豆、お豆腐でいただきます。



{F78DBA4F-147D-4B74-BC73-892D194FAEF2:01}

新しく近くに出来たコッペパンのパン屋さん
売り切れが多かったのか、

ツナマヨ
ピーナッツクリーム
ゴボウサラダ
つぶいちご
しか残ってなかったです。


コッペパン以外のパンは、今日は特別らしいです。
クリームチーズパンとゴマとチーズ