ローマは1日にしてならず!! | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

2020年のカレンダーも後1枚を残すのみとなりました。

11月も30日の双子座の満月(18:30)で終了します。

コロナで始まりコロナで終わる今年は、新しい時代へのプロローグ。

どんな世界を作るかはあなた次第です!

 

 

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!!

これからも皆様にとって有意義で役に立つ情報をモットーに

誠実に記事を書いて行きたいと思います!どうぞよろしくお願い致します!!

ランキングが落ちて来てしまいました!1位に返り咲くまでトップ記念の感謝プレゼントは

見送らせて頂きます。

 

ランキングに参加しております・一日一回の応援クリックありがとうございます

今何位?! 気になるあなたはポチッとクリック!

人気ブログランキングへ

こんにちは

就能美有です。

 

 

コロナ禍から始まった、ラジオ講座はコツコツ毎日各講座15分づつ

再放送を入れると30分地道に勉強を続けています。

成果はさておき、継続することを念頭に楽しみながら行うことを実践しています。

 

 

結果はズグには出ません。

また結果に何を求めるかによっても成果は変わってくるものです。

コロナ収束後、どのようにするかはすでに決めています。

 

 

また時代は、もう変化しています。

「風の時代」正確には12/19から完全移行になります。

ここからはもう過去に囚われている限りそれぞれの人生に変化はあり得ません。

 

 

あなたの人生は、あなたのものです。

今までとは、全く違う時代にあなたはどう生き抜いていくのでしょうか?!

楽しく、華やかにそしてなんといっても「軽やか」に生きて行きたいものです。

 

それぞれの人生に素晴らしい栄光と繁栄がありますことを心よりお祈りいたしておりますね!

 

 

各ラジオ講座も12月で基礎編は終了になり

多分ですがまた同じ10月からの基礎編が2021年1月からは再放送され

また応用編は、新しいシリーズが放送されるのではないかと思われます。

 

 

来年も、もちろん聞き続ける予定ですが

今年とは違うスタンスで継続していこうと思っています。

実は来年から色々と新しいことが始まりますので(詳細はまた後日ご案内致します)

 

 

さて今回のテキストでは各講座の先生方お別れのご挨拶をしていらっしゃいます。

 

 

イタリア語には

Chi va piano va sano e va lontano

(ゆっくり進む者は無事に遠くまで行ける)という諺があります。

まさにゆっくり少しづつ、大きく進んでその到達点に辿り着きたいと思います。

 

 

フランス語では、この講座が始まる時に先生から

Les petits ruisseaux font les grandes rivieres.

(小さな川が集まって大河になる)という諺から:ささやかな学びも継続すれば大きな力になるのだから、「petit を侮るなかれ」とお言葉がありました。

 

日本語ですと、「神は細部に宿る」或いは、「千里の道も一歩から」でしょうか?!

ちょっとした隙間時間でも積み重なると大きな力になる。

些細なことも丁寧に取り組んでいくことこそ、大河へと繋がる!

 

 

まさに「ローマは1日にしてならず!」

は自分にとっても大きな励みの言葉として、語学だけでなく音楽においても

そして全てにおいても言い換えることができる言葉です。

 

英語:Rome must be in a day!

ドイツ語:"Rom muss an einem Tag sein!"

 

フランス語:Rome doit être dans un jour!

 

イタリア語:Roma deve essere in un giorno!



素敵な2021年を迎えられるよう頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

Recruitment 

 

■2020年ウイーンの先生方のレッスンをニューシステムで

→ ユーチューブ・アドバイスレッスン by Professor in Wien

 

■劇的に人生を変えてみたいあなたに!

→ 2020/ 西洋占星術とタロットカードで占う

 

■自宅に居ながらにしてピアノレッスンが可能な

→ オンラインアドバイスレッスン

 

■モテぴあのはあなたを音楽の虜にして離しません

モテピアノ塾 詳細をご覧ください

 

◼️新しい事を始めるに年齢は関係ありません!

ニューシニアジェネレーションレッスン募集

 

⬛︎自分を知ることは、変化を作る第一歩!成功と幸福のノウハウ

パーソナル&ビジネスコンサルテイングのご案内

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております・一日一回の応援クリックありがとうございます

今何位?! 気になるあなたはポチッとクリック!

 

人気ブログランキングへ