2017/4: ウイーン国立音大P科教授東京レッスンは終了致しました | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

4月のゴールデンウイークも間近な週末は

序での来日の際に特別にプライベートレッスンが叶い

受講の皆様と共に充実したレッスンが行われ

御陰さまで無事に終了致しました。ありがとうございました。

 

 

こんにちは

就能美有です。

 

 

下記感想を頂きました。

いつも受講して頂きましてありがとうございます!

 

 

【Eさま感想]】

先程、レッスンが終わりました。
お陰様で、本日も、大変、素晴らしいレッスンでございました。

 

中略

今迄のレッスン受講の経験から、十分に分かっている事ではありますが、それでも、H先生のイマジネーションの豊かさには、いつもながら、心底、圧倒されます。それを十全なテクニックで、余す事なく、披露して下さるのを、間近に触れる事が出来るのは、何という贅沢でしょう!
レッスンを受ける度、自分が、音楽的にもテクニック的にも、余りにも情けなく、惨めで、ピアノを弾いている事が罪な感じがしてしまいます。しかし一方で、先生のレッスンで、音楽の感性の視野を大きく拓いて頂き、私の中で、自分なりに感性が目覚める感覚が、確かに実感されると、又、図々しく、音楽を探求したい思いが、尚一層強くなります。

先生のレッスンの度、私の様な中年の、趣味のピアノに、辛抱強く付き合って頂ている事は、本当に畏れ多いことだと、申し訳ない思いで一杯になりますが、又、機会があれば、是非、次回も、レッスンを受けさせて頂きたいと、願っております。

 

以下略

 

※こちらの会場は、松尾楽器スタンウエイサロン

 

 

コンサート本番前の準備レッスンを受講されました

ピアノをご教授されている先生方

 

受験生の方々

 

 

 

※会場は、今回よりスタンウエイが設置され2台ピアノでのレッスンとなりました

サリンリーラさま

https://www.salon-leela.net/レンタルスタジオ-サロン-リーラ-大山駅前/

 

 

 

それぞれにレッスンは重要な役割を果たしますが

大切な時間と限られたスケジュールをぬってお時間を捻出してくださる

先生には本当に感謝の念が絶えません。

 

 

海外から先生方をお招きすると

正直言いますと

最近では結構「心ない??な言葉」を聞く事が日本の音楽界には多いです。

 

 

当講習会では、先生方満身のエネルギーをもって

素晴らしいレッスンをして下さり

いつも新しい発見、そして音楽の奥深さを感慨なくして

レッスンを受け取る事はありえません。

 

 

早い、簡単、お手頃・・・

日本のコンビニエンスストアのようなものとはかけ離れてはいますが

それこそが、真の芸術と音楽だと確信しています。

 

 

「ローマは一日にしてならず」

「千里の道も一歩から」

 

 

何事も積み上げる事は簡単ではありません。

与えられるだけの、受け身の姿勢では音楽は身に付きません。

 

 

何か勘違いされて、取り組まれている場合

そのギャップも分からないのではないかと思います。

 

 

二日間に渡ってレッスンして頂きましたが

先生は、風のようにいらしてまた風のごとくすぐにお帰りになられました。

 

 

本当にヨーロッパの先生方はアクテイヴです。

 

 

この度も受講して下さいました皆様の

繁栄と成功を心から祈念し、

レッスンが無事終わることが出来ました事、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

実はウイーンからの帰国便が、ウイーン空港雪のため(4月だというのに)

3時間の機内待ち、その後飛び立ったのは良かったのですが

予定のNightフライトに全く間に合わず、あわやのブリュッセル泊まりを余儀なくされ

1日遅れの帰国となり(あと1日遅かったらレッスンに私が来れず💦)

大変焦りましたが、神様のギフトにより

次の日快適な空の旅と共に無事に帰国出来ました。

 

 

人生明日の事は、分からないものです。

今日一日を精一杯、真剣に生きていこうと改めて感じた次第です。

素晴らしい一日の神様からのギフトにも心から感謝です♪

 

 

 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

 

■2017/5:心とピアノ技術を一体化させ成功と開運を掴み取る方法
ベルピアノ美人塾2017開講 5/7&21募集中

 

■2017/モテぴあの塾:改訂版ご案内

NEWモテぴあの塾 

 

■2017/7-8 ウイーン夏期集中マスターコース

NEW2017/第15 回ウイーン夏期集中マスターコース&ベルリン日本大使館コンサート

 

 

........................................

クラシック音楽の裏話満載:メルマガ登録は 下記

◆面白クラシック音楽メルマガ◆ ■登録はこちら → 無料メルマガ
【モテぴあの塾】の情報もこちらでご紹介しています。
※メルマガのバックナンバーは公開しておりませんのでご了承ください。

            

 

ランキングに参加しております・一日一回の応援クリックありがとうございます

 

人気ブログランキングへ

 

   音楽ブログランキング