その昔、広州に来たばかりのころから綴っていたブログは、広州からは繋がらなくなってしまったので、日本に一時帰国したときに、暇があれば、楽天ブログで書いていることをyahooブログに繋いでいるのです。

いつか繋がる日がきたらいいな………という期待と、私の広州での出来事を1本にしたいな~という想いと………


去年は、実家にいたから、家事手伝いがメインになっちゃってブログを繋ぐ暇がなかったから、まるまる1年分が手付かずで、さらにその前の年のも残っちゃってて………


中山大学での生活とか、点心学校での記録とか、yahooブログにしか書いてないから、広州だとこれらが読めない。これもなんとかしなきゃいけないのかなぁ。






とりあえず、yahooのトップページを貼ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/chang0112jp  



中国・広州に住むお気楽なご隠居の日常です。
広州のお天気は、こちらをどうぞ。1週間の気温、湿度、風向も分かります。
http://www.weather.com.cn/html/weather/101280101.shtml  

日記の内容と無関係なコメ、質問コメ、エロコメは問答無用でお断り~★

・:*:・゜☆,。・:*:・゜・:*:・゜☆,。・:*:・゜
見ていたのに、見られなくなったサイト
 YouTube
 ニコニコ動画
 PANDORA
mixiをお気に入り動画貯蔵庫にしていたのに大打撃~
中国はなにゆえこうも接続遮断がお好き??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yahooブログも繋がらなくなって、短期間に連続引越ししてました~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ブログの変遷】
yahooブログ   2011年1月28日から接続遮断  2011年3月26日突然復旧また遮断
「お気楽 広州 中国日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/chang0112jp/
2005年から、ちまちま書いていたのにぃ。

アメーバブログ  2011年1月28日~2011年2月24日まで
「Junの お気楽 広州 中国日記」
http://ameblo.jp/junokiraku/
いったいドコまで中国はやってくれるのか!?
アメブロまでも繋がらなくなりました。 2012年3月末にまたしても突然復旧……て、ことで楽天ブログをコピペしてます。

ちゅことで、2011年2月25日からは、
楽天ブログ
「Junの お気楽 広州 中国日記@ラクテン」 
http://plaza.rakuten.co.jp/junokiraku/

タイトルが微妙に長くなってきてます………今は、楽天でブログを書いています。
yahooブログに戻れる日がいつか来ると信じて……だって2005年から書いてきたんだもの。
日本に一時帰国中に、せっせと楽天からyahooへコピペしてます。
コメントやメッセージは、楽天ブログの方にいただきたいので←広州に戻るとyahooが見られないので……コメント欄は閉じることにしました。

・:*:・゜☆,。・:*:・゜・:*:・゜☆,。・:*:・゜

さて、問題です。
『アイルロポーダ・メラノレウカ』って、な~んだ?

イメージ 1広州に来て、退屈のあまり始めたブログ・・・
何でも三日坊主なワタシにしては2005年の5月から、細く長く続いてて
いつの間にやら本名よりもブログ名のJunのほうが一人歩き♪

初対面のとき、自分で「Junです」って言うのが、
こっぱずかしかったのに、
今や、本名を名乗るほうが照れます。


答:熊猫・・・パンダの学名




たぶん・・・・・・・・・広州では、本名よりも有名になっちゃった?Junという名前
「Jun」なワケ・・・を知りたかったらココをクリックしてね。