4年前、「月曜断食」というダイエットで、73㎏から56㎏まで減量しました。


現在、69㎏。(昨年は、71㎏まで肥えました)

完全にリバウンドしました。


今回、筋トレをしているわけですが、何故筋トレが必要か、脂肪を燃焼するには筋肉を付けないといけないとか。

本当に勉強になります。


月曜断食では、体重は減りましたが、筋トレは一切しておらず、また、タンパク質などの栄養は一切考えませんでした。


炭水化物をかなりカットしたので、痩せるっちゃー痩せましたが。

残念ながら、必要な筋肉も落ちていったんだと思います。


完全に、失敗しました。


知識をお持ちの方々からは

「ファスティングはよくない」

「ちゃんと食べて、運動して。急激な減量はよくない。」等などアドバイスをいただきましたが、知識の浅い私には、まったく響きませんでした。


無知って、犯罪ですね💧


今日も、筋トレ💪行ってきます!


歳を取ると、自身のメンテナスに忙しいですねぇ〜💦