イギリスゴム編みの腹巻き帽子(梅村マルティナさん)


表側

裏側
胴回り46cm、長さ42cm。

最後の伏せ目は、掛け目①、①目編んで、掛け目を伏せ、編んだ①を伏せてみました。

糸が突っ張らず、伸びるので大丈夫だと思います!


すっごく目の醒めるようなカラーで🌈、母に見せたら
「わっ、凄く綺麗だね〜わ〜ドイツの糸だから?やっぱり凄い綺麗ね〜!」と驚いてました。

普段、地味〜な色合いの糸でしか編まないので、反応が想像以上でした(笑)
さすが、オパール毛糸ですね!

叔母は、美人なのできっと似合う(笑)いや、腹巻きだから外には見えないけど。
ネックウォーマーにしてもよいので、喜んでくれるといいなぁ♡

自分の為に編むのもいいけど、やはり、相手が喜んで使って貰えるのは、至福です!