こんにちは!


今日は、母の整形外科の外来の日。

いつものように、付き添い(アッシー)です。


両膝の痛みは、だいぶ落ち着いてきたようで、

次はリハビリに力を入れたらいいんじゃないか?と思い。

近隣の整形外科へ紹介状を書いてもらいました。


リハビリをして、痛みが出る前くらいになるといいんですけどね。


母の不安が、少し払拭されたようだったので、

先週から起きた「動悸」の事を母に話しました。


ニコニコ「かーちゃんも、動悸ってあった?」と聞くと

おばあちゃん「ああ、あったわ!ドキドキするやつね!」


あったんかーい!!!笑い泣き

ちゃんと、言っといてよ〜!!!チュー


おばあちゃん「そんな、酷くなかったし〜ドキドキしたら、深呼吸したり、大人しくしてたから。。。」だそう(笑)


たいしたこと、なかったんだね(笑)


私は、夫の心筋梗塞がトラウマだし、

ビビリすぎなのかもしれないけども、、、。


今朝の血圧は、101/60 脈拍66。

薬は飲んでますが、少し息苦しさ、疲れ、動悸はあります。(たいしたこと、してないのに。)


息苦しさは、肥満からくるかもと思ってましたが、違う原因があるのかな?


母を送り届けて、今はレスパイトケア中です。


家に居ると、姑が居て動悸が激しくなります不安


最近の姑は、よく食べます。

デイサービスでの体重が気になったらしく、

量り直してました。

一ヶ月で、3㎏減るのは異常ですよね。食べてるのに(笑)


食わないと死ぬと思ってるのか。


お昼には

「カステラか何かない?」

と言い、スイスロール2切れペロリ。

小さめのサツマイモもペロリ。

夕飯も食べたのに

21時前に、ノコノコ起きてきて

「おせんべいない?」と言って、どらやき食べてた!


、、、やっぱり、最後に残るのは食欲なのよねぇ〜。


はぁ。