たろくんが、ご飯を食べながら



「たろ、あかちゃん。」とひたすら繰り返してたのを



最終的にたろもじろも あかちゃんほしがってる!!! に変換してしまった桃。



※いや怖いってネガティブ





でもこれって



毎日「ゆびたこ」を読まれ続けて恐怖心から指しゃぶりできなくなった



たろくんのSOSじゃないのかな。



たろくんてただでさえ怖がりなのに。





怖い思いするたびに、指しゃぶりに頼ってて



いわば 指しゃぶり=精神安定剤 でしょ。



※たろくんの場合ね



そんなたろくんの恐怖心を煽って



指しゃぶりできないようにしてしまうって。



ゆびたこの写真のたろくんの顔・・・。



それに比べて、桃はニッコニコで嬉しそうね



これで指しゃぶりやめられそう、



コメントやメッセージでうるさく言われないで済む!!って感じかな?



葛藤してるたろくんの写真、



えらい、えらすぎる!! じゃなくって



手をつないだりしてまず安心させてあげなよ って思う。





まぁでも。



ここまで常に指しゃぶりの子が、あっさりやめられるとはとても考えられないけどなぁ



これは前にも書いたことあるけど、

もし、表面的にはやめられたとしても



何か別の問題行動が現れるのは確実だと思う。



だって原因の解決にはなってないのだからネガティブ



しかし、桃って



こういう事は毎日続くんだね?



※じろくんのアイテープどうなった?



※ゆびたこ、といっても3日くらい?







 ↓クロ着用ハートスウェット、オートミール。35%OFFクーポン!

 

↓クロ着用「こう見えて実は暖かい」スカート。20%OFFクーポン!

 

↓川島菜月ちゃん着用、ディスコートのナイロンアノラックパーカー、オフホワイト。1枚あれば重宝しそう

 

↓上原さくらちゃんが載せてたデニム可愛い、リボン刺繍ピンクハート