桃が、じろくんの目の定期検診に行ってきたって報告していたよ。


ん?


手術する病院ではないんだね?


手術が決まって、長野県立こども病院で統一するのかと思ったら


セカンドオピニオンどころかサードオピニオンでいくってこと?





でもこれって良いのかな?


そもそものセカンドオピニオンの目的とずれてるような。




しかし、桃


これから目の検査しますって時にも


じろくんにiPad長時間見せてたみたいだよね。


ただでさえ、乳幼児にはスマホやらタブレットやら


長時間見せるのは目に負担がかかるって言われてるのに〜


検査前に良かったのかな?


まぁ他に大人しくさせる方法知らないんだろうけど。


前に桃、じろくんはYouTubeあまり見なくて


iPadに頼りたい時困るって言ってたけど


今や終わりにすると泣いて収まらないほど依存するようになったんだねぇ




そしてね


最近は全く触れることもなくなったけど


じろくんの瞼に貼るアイテープどうなったんだろ?


先生が、

先天性眼瞼下垂症は、

目が開かないだけじゃない。

目が閉じなくなる疾患なんです。

と言ってて、衝撃でした…。



なので、それまでの間、眉毛の上の筋肉が発達しないように、アイテープを貼ることになりました!!



1年間、手術までアイテープ頑張りますグーグーグー





やっぱり諦めちゃったのかね。




桃が載せてた長野県立こども病院のURLに


すぐにテープを取ってしまうお子さんの場合、他の眼の問題が併発してる可能性があります


って書いてるけど。


このままで良いのかな〜






 ↓クロ着用チュールトップス、ブラック。ぽわん袖のチュール可愛い飛び出すハート半額クーポン!

 

↓これ足が綺麗に見えて良さそう、クロはグレージュとピンク着用。

 

↓クロの購入ワッフル編みプルオーバー、ピンク。可愛い飛び出すハート期間限定半額クーポン!

 

 ↓小林礼奈ちゃん着用ボリュームスリーブワッフルプルオーバー。これも良さそう飛び出すハート小林礼奈ちゃんはイエローグリーン

 

 ↓はあちゅうが購入してたワンピース可愛いなぁ。はあちゅうはオフホワイト