前回の記事はこちら



こんにちは!あいのりぶろぐ です。

今回の記事は入園入学グッズキラキラ
実際購入して良かったものを
これまで何度か載せましたが
思いの外反響が良かったので
こちらにまとめて載せておきますね



名前入れ編


アイロン不要の名前シール

 

これすごく良かったのでおすすめしたい飛び出すハート

楽!とにかく楽!笑新しい靴下や洋服とか

うっかりシール忘れる事あっても

朝着せるときにあ!名前!

で、そのままペタ!って貼るだけ。

こういう便利なものがある時代で良かった〜



防水名前シール

 

上の布ハレちゃんと同じメーカーで、これは生地以外に貼る用で同時に購入。イラスト、サイズも豊富で使い勝手も文句なし。


個人的には上の2点だけあれば

名入れは簡単に完了しちゃうと思うグッ


スタンプはどうなのかな?って

試しに同時に買ってみたのがこちら↓



インク付 名前スタンプ

 

これも同じメーカー。

これね、デザインがすんごく可愛いの飛び出すハート





ね?笑
色々見たけどここのスタンプが1番可愛いと思った!

ただね、可愛いんだけど
洗濯してるうちにどうしても色落ちしてしまうアセアセなので、生地類は布ハレちゃん、これは連絡帳や紙類に使ってます!
でもとにかく可愛いのでこれも買って良かった。


履き物編


室内スリッパ

 

ブラック購入

これ良かったです◎

折り畳んで小さく出来る

リボンが大人可愛い

脱げない。柔らかい。

意外と学校行事で良く使うので買って良かった!



男性用室内スリッパジャンボサイズ

 

28〜のサイズってなかなかないのよね〜と探してたところ、上手いこと同じメーカーであったので即決笑28.5までのジャンボサイズ(普通サイズも有)

こちらも畳んで小さく出来る

デザイン◎

脱げない、履き心地も良いらしい

母親より履く機会は少ないが、笑 なんだかんだイベント時ずっと使えるので買って良かった。



2足用靴袋

 

夫の大きい靴と、ヒールのあるパンプス2足スッポリ入る靴袋。ビニール袋でも良いんですけどね、見栄えを気にして買ってみました。実際使うと思いの外良かった◎

ガサガサ音がしない

やはり見栄えが良い

仕切りがあるので中でぶつからない

スッと出し入れできるので、ノンストレス

抗菌消臭効果!



上履きは絶対にこれ!

 

 特に幅広の子は絶対にこれ!!笑

通気性良いし履きやすい◎

ずっとサイズを変えてリピ予定グッ





バッグ編


日本製 サブバッグ

 

入園入学式はキレイめの小さめバッグと

サブバッグ持ってる人が多いかな

この手のバッグ沢山あるので迷ったんだけど

シンプルながらリボン、

日本製

薄くて軽い

必要ない時はサッと折り畳んでしまえる

口コミの良さ

で決めました



当日バッグ

 

これ!

小林礼奈ちゃんの真似して買ったら

すごく良かったんだけど

今見たら売り切れてて、探したら…

 

 

新しいの出てた飛び出すハート

これ、軽いし扱いやすくて

気に入ってます。

何よりこの形と

ハンドルとポケットのフチ部分

カラーが少し違うのが可愛い。

入園入学式だけではなく学校行事でも

使い勝手◎

※小さいサイズも出てるので注意




以上です!!

誰かの役に立てたら嬉しいなにっこり