桃クロYou Tube、最新動画

たろくん1歳9ヶ月、じろくん9ヶ月の成長記録見てみたよー


成長記録ということで、今回も桃がたろくんに色々やらせようと試みるのだけど


ことごとく不発、思い通りには動いてもらえなかったね〜



まずはね、


スマホをたろくんの耳に当てて、電話でお話させようとしたんだけど


それは拒否して、クロを指差して「ママ」って言ってたよ


これってどういう事?


桃の顔から笑顔がスッと消えた瞬間を見てしまったよ。。


桃いわく、いつもは電話してるふりしながら


「これママ、これママ」って感じで、電話先の人に説明するんだってさ




あとは、テレビが見たくてリモコン持ってきたたろくんに


プレゼンが上手すぎて、ミッキーの真似したりする、なんて言ってたんだけど


いざ何見たいの?って聞いても「?」って反応で。


何度も同じ質問繰り返して、みるみる桃の顔が曇っていくのがちょっと怖かったよ


あげく、「ブッブー」ってたろくんが言って


ブッブゥ!?って桃、すごい不満気だったね〜




次に、あれ持ってきて、ライオンさん!ってたろくんにお願いしたんだけど


持ってこようとしたのはストローマグ。


桃の顔を伺いながらなんとか持ってきたライオンのパペットにたろくんの手を入れさせて、


じーにやって、じー楽しませてあげて、って言うんだけど


身体捕まえてちょっと必死感あったかなぁ。


これも結局やってくれなかったでしょ、


というか、楽しませてあげて、なんて声かけするかね?1 歳児に。




そのあとたろくんがアンパンマンの知育パッド持ってきて、やろうとするんだけど


アンパンマンが『この絵はどこかな〜?』って言って出てくる絵と同じ絵を探してタッチするの、


桃、これもすごい誘導してたな〜


このあたり、このあたりってほぼ正解のとこ指差して教えてて


たろくんも誘導されるまま、そのあたり押したら

惜しい〜、隣となり!って。


次に押したら正解で、すごいじゃーん!!!


。。この一連の流れって意味あるのかなぁ、


間違っても良いから、考えさせる事が大事だと思うんだけど。




あとはね


消防車のおもちゃで遊ぶたろくんに、赤、これあかだよねって言って、たろくんも「あか!」って繰り返してたんだけど


桃の履いてた青いズボン、これは何色?にも「あか!」っ答えてて


これには桃も苦笑いだったね〜




最後は、たろくんのちっちゃい時のアルバム持ってきて、たろくんにこれ誰?って聞くんだけど


何やら宇宙語話してて判別不能、


いつもはじー!って言うんだってさ




と、まぁ色々書いたけど


やっぱりクロを指差して「ママ」が一番印象に残ったかなぁ


前にも書いたけど、たろくんひょっとして「ママ」の意味理解してない?




でも桃のブログによると1歳10ヶ月の現在、「ママきて」って二語文話すようになったんだっけ


と言うことは、来月のYou Tubeで二語文話すたろくんが見られるのかな


楽しみだね〜




 ↓クロ着用、ラベンダー。他の色も可愛いよー!

 

↓クロ着用デニム、ネイビー

 

↓クロ着用パンツ、グレージュ

 

↓上原さくらちゃんがおすすめしていた、遮光100%の帽子が気になってます!!

 

↓よっこ着用のこのワンピース可愛い〜!よっこはブルー!