じろくんのお世話をお母さんにお願いして、しょうくんと映画デートしたという桃。


前から思ってたけど、お母さんとたろじろくんとの絡みも、常に自分に矢印向けていくところがちょっと怖く感じてきたのは私だけ?


だって毎回、毎回なんだもの



急遽頼んでも、喜んで引き受けてくれる、心から私も孫も愛してくれる存在がいるって本当に本当にありがたいことだ…悲しい



↑こういうのね。。


常に私を愛してくれている、


私の力になろうとしてくれる、


の為に、、、


このワードがすごく多いと感じる、桃のブログ


お母さんのブログ見ると、単純に孫に会えて嬉しい!っていうのは伝わるけど


桃の為に!という感じはあまりしないけどなー


前から気にはなってたけど、桃に子ども生まれてから更に引っかかるようになってきちゃった


まるでたろくんじろくんと張り合うかのように、いっつも私の為にありがとうって感じだからさ


なんだろう、心の矢印を常に自分に向けているように見えるこの感じ。




たろくんのパンケーキ作りでもそう。


たろくんと楽しくクッキング、が目的というより、


子どもとクッキングを楽しむ私、をブログ載せるのが目的かなって見えてしまう


そういうの憧れてたんだろうな〜


たろくんを楽しませる目的なら、バナナ食べたいのに食べさせてもらえなくて大泣きさせてる時点で本末転倒では?


しかも朝一。。お腹も空いてるだろうし、そりゃ食べたがるでしょー、泣くでしょー


普通にちょっとつまみ食いくらいさせてあげたら良いのに、楽しいどころかただ我慢させられて、可哀想でしかなかった。


食べたくても凝視して固まってるたろくん見て、


食べちゃダメとは言ってないのに、空気読むわー天才だわー。じゃないわ。



↑これ思い出した、キツい言い方で叱られてフリーズしていたたろくん。


たろくんの表情から伝わってくるのは困惑でしかなくて、こんな顔させておいて何言ってるんだろう。。


そもそも、普段のたろくんの様子を見るにクッキングお手伝い、なんて早すぎると思う


何かこういうの見て真似してみたのかな?って思うけど


もうちょっとたろくんの成長に合わせた関わり方してあげた方がいいと思うよー。




 ↓クロ着用、ブラック。形すごく可愛いね!

 

 ↓メッシュニット、これも可愛い!クロはブラック

 

 ↓上原さくらちゃん着用、スモーキーピンク

 

 ↓合わせてた薄手のニット!アイボリー


↓上原さくらちゃんがおすすめしていた服のなかから、気になってるの全部ー