↑こちらの続き。



今回の動画、桃機嫌が悪かったのかな

たろくんがずっと椅子に立ち上がったまま

桃がザクザクかぼちゃ切るとこ見てたんだけどね

切ったかぼちゃ手に取って、口に入れようとしたところで

だめだよ、まだ固いやつだから

美味しいやつじゃないよって桃が注意したんだけど

たろくんは構わずパクッてしちゃったんだよね

そしたらほら!固い!って睨みつけるような表情していて

クロはまだ生なんだねぇ、かぼちゃは生だと食べられないんだ。って笑顔で教えてあげてたけど

桃は怖い顔のまま無言でかぼちゃザクザク切ってて、

このあたりから、え?桃これ流して大丈夫なの?って思ったかな

というかそんなに怒ること?

手の届くとこで切ってる大人が悪くない?



たろくんはというとね

桃から顔そらして

椅子に立ったままフリーズしちゃってたよ

その様子が可哀想だった。

そこでクロが座った方が良くない?大丈夫?って言ったんだけど

その時の桃の顔が本当怖すぎて。。

言われてイラッとしちゃったのかな?

立たないで。

座って。

ってたろくんに命令したんだけど

この時の睨みつけるような表情や視線、めちゃくちゃ低くて冷たい声とか。。

これ可愛すぎて、愛おしすぎる

まだたったの1歳児の息子にしちゃうんだなぁ

しつけだったら立ち上がった時点で、

まず落ち着いた声で、危ないよ、座ろうねって伝えるよね

しつけ=怒ることじゃないよ?

私にはただイライラをぶつけただけのようにしか見えなかったなぁ。



クロもさすがに笑顔が消えて

そうやって怖く言うと…さぁ…って。

そこで桃は我にかえったのか、ごまかす感じで笑ってて

急に sit down ピンクハート だって。笑

クロって今までの動画見てても

絶対桃の育児に否定的な事は言わないでいたんだよね

確か子どもや子育てについて

マイナスな事はなかなか言えない、ってクロ自身もブログに書いてた。

さすがに目に余ったんだろうなぁ



と、いうかさ

つい数日前のしょうくんのブログで

たろくん椅子の上に立ち上がったり

背もたれ部分に腰かけたりしてて

ちょっとバランス崩したら頭から落ちちゃいそうな状態だったけど

桃もしょうくんも注意しないし全く気にしてない様子だったじゃない?

普段注意しないのに、突然怒られて睨まれて

たろくんだって混乱しちゃうよー

もう一回続きます。

 ↓これも最近はあちゅうが着てて可愛かったよ!

 

 ↓これ!はあちゅうがおすすめしていて、気になってる極上はちみつ紅茶。美味しそう

 

 ↓よっこ愛用パンツ!

 

 ↓相沢まきちゃんが着てたパーカー、ブラック。良さそうでチェック。洗濯してもシワにならなくて、おしり周りが隠れる長さで良いんだとか。

  

 ↓こちらも良いね、相沢まきちゃんはモスグリーン

 

↓これも相沢まきちゃんが着てたコート、ベージュ