最新の桃クロYou Tube見たよー


今回はたろくん1歳8ヶ月、じろくん8ヶ月の成長記録。


やっぱり今月もやるんだね?


ということは今後も続きそうだけど、


桃のテンション低い様子が気になるなー


今回も気になるとこ沢山あったから


また何回かに分けて書こうかな?




まずねー桃、いきなりたろくんが持ってる車のおもちゃ指差して、


これ何色だっけ?って聞いたの


たろくんおもちゃを見つめるけど反応なくってね


そこで桃は顔近づけて、あか、あか、あかって


何度も耳もとで囁いてたんだけどさ


たろくんはそっぽ向き出すし


何やら宇宙語話し出すしで


それでイラッとしちゃったのかな?


超冷たい眼差しであか!って。


それに対してちっちゃな声で


あか、って返すたろくんの後ろ姿が切なかったよ


そこでやっと桃は笑顔になったけど


その後もカメラに向けて言わせようとしたりしてたネガティブ

ちなみにそこでも言えなくて、その時のたろくんを横目で見る桃の顔が怖かったよ


これさ、こんな風に


無理に言わせることになんの意味があるんだろ?


たろくんが自発的に喋ってるわけでもないし


ただオウム返しさせてるだけだよね?


これで赤って言えるようになりました、って


それはちょっと違うんじゃないかなぁ




先月も書いたんだけどね↓




桃ってとにかくたろくんに対して


言わせよう言わせようって圧がすごいよね


なんだろ、


ブログでもAppel!とかBanana!とか


桃が言って、たろくんが繰り返すみたいな動画よく載せてるけど


言葉ってそんなに頑張って教え込むものではないような


まずたろくんが何に興味を示してるか、


大事なのはそこだと思うのに


とにかく言わせる事が目的になってる感じ


最近ではひらがなタブレットも買ってたみたいだけど


そこじゃないよ〜


たろくん、お話することがプレッシャーにならないと良いね




たろくんの宇宙語、なに言ってるか分かる?ってクロに聞かれて


わかんない、って即答して


意味あんのかな、とまで言ってたけど


えー


その話してるときも、たろくんみかん指差して


色々伝えようとしてるのに〜


みかんだ!うまいよね、みたいな


わざわざスタッフさんが入れてくれたであろう、喋ってる風のテロップ。


実際は言えてないんだけど


でもこんな感じの事言おうとしてるんだろうなって


見てて何となく分かるけどな


でも桃は本気で分からなくて困ってる様子だし


しょうくんもブログ見てる限り、そういうの苦手そうだし


どこかに相談してみたらいいのにって思うなぁ


やっぱり続きます。笑



 ↓はあちゅうが買ったこの無重力リュック、気になるなー。肩こりが酷いから。。ブラックは在庫なしかー、と思ったけどピンクも良いかも。これからの時期、落ち着いた淡いピンクだし、肌が触れる部分はブラックだし!

 

 ↓はあちゅうも履いてたこのスカート、上原さくらちゃんもグレー履いてて似合ってた。ラベンダーも素敵

 

 ↓はあちゅうがリピート買いしてる神戸レタスのカシミアタッチスフレニット。ネックデザインが3種類、丈の長さも2種類から選べるよ。薄手だからこれからの時期に良いかも〜

 

 ↓はあちゅうおすすめワンピース、在庫はマルシェブルーのSサイズのみ マルシェブルー良い色だよー