↑こちらの続き



あとはね

たろくんがじろくん指差したときにクロが

誰これ?おしえて、だーれ?

って聞くんだけど、たろくんの反応はなくて

ちょっと焦った感じの桃が

分かるよね?誰だっけ?
ほらほら、誰?

ってそっぽ向いちゃったたろくんの
体の向きを変えようとしてまで

言わせよう言わせようとしてる感じだったけど、

やっぱり反応してくれなくて

桃の顔がちょっと怖かったかも。

まぁたろくんは何も悪くないよね



でね、ちょっとこれも前から気になってたんだけど

確か前に桃、これ読んで参考にしてるような事書いてたの↓
コミック版は読んだ事ないんだけど、

基本は同じ事書いてると思うんだよね。

で、何度も繰り返し書いてある大切な事が

絶対に無理に言葉を引き出そうとしてはいけません

って事なの。

言わせるために、試すような質問をしたりとか
絶対にNGとされてた。

桃って、最近のブログでも

たろくんが熱いもの食べるときに

あっち!って言うようになったって動画載せてたけど

よく聞くとポテト?食べてるたろくんの横で

ずーーっと桃としょうくんが

あっち、あっち、あっちって囁いてるんだよね

あとは

熱いんじゃない?
熱くない?大丈夫?熱くない?

って何度も聞いてて

たろくんの口からあっち、って言葉を

言わせよう言わせようとしてる感じがすごくして

どうなんだろ、

育児書とても参考になったような事書いてたはずだけど

まるで正反対の事してるような。

参考にはするけど、結局のところ

自分のしたいようにするって事なのかな?

他にもこの育児書に書いてある事と

真逆の事を今、してる感じだから

それでたろじろくん今後どう成長するんだろう

ある意味興味があるかも。

もう一回続きます。



最近のクロの服装で良いなと思ったもの