大往生流れ星流れ星流れ星

今日お別れした。


抱っこして蓮花寺に連れてった。

甘えん坊で寂しがり屋で抱っこ好きだったから。

日向ぼっこ好きだったから、太陽浴びれて嬉しかっただろうなー。


4月30日16時に息をひきとった。

あと1ヶ月で19歳だった。


最後の日の前日まで排泄もキチンとして、ご飯も食べてて、何の手も煩わすことなく。

深夜に様子がおかしくなり、その日の早朝、一生懸命階段を登って私のベットまで上がってきて。


それからは脚に力が入らなくなり歩けなくなり、

朝から日向ぼっこに付き合い(雨模様だったが、、むしろお陰で日焼けしなくて良かった…)

撫でてないと鳴くので、寝れず…

「歩けないなら、これからはオムツしなきゃねー」と心配していたら、言葉が分かっているのか、自分からトイレゲージに入ろうとして、入れてあげると、立っていられないから倒れて、トイレは綺麗だし、臭くないから、ココで寝てても良いのかなぁ…と思いつつも、画的に悪いから2階の居間に連れて行き、オムツシートをソファー全面に敷いて、ドコでも大丈夫にしてあげて。

10時半頃まではか弱くひたすら鳴いていたけど、それから鳴かなくなり、点滴を12時に打ち、その後少し痙攣して、治り連れて帰る12時15分

初めてのお弟子のお稽古で離れ、14時半に2階に戻ると、足音で私が分かるみたいで鳴こうとして鳴けず、15時半にまた戻るとほぼ心臓が動かなくなって、そのまま17時には冷たくなった。

いつ息をひきとったのか明確ではない…

ずっと撫でてて、

16時にピクッと軽くした。

17時に叔父が到着して、目を閉じさせようとしたが硬直が始まっていた。

でも動いてる気がして、今日も抱っこして連れて行くと、何故か硬直していた手足が動くように柔らかくなって、ホワホワに戻って。

私の胸で温めたからかなぁと。

胸にホワホワがもうないと思うと寂しい。


本当に最後まで頑張ってたなぁ。


そしてタイミングも抜群に良い‼️‼️


今日、明日はリハーサルと本番。

一緒に居る事が出来る昨日で本当に良かった。

大往生だ流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


http://junochannel.jp