中野駅北口、サンモール、ブロードウェイはマンガのまんだらけ、などマンガ好きの方々が集まるということで有名ですが、そのサンモール、ブロードウェイを抜けると、愛ロード商店街という昔ながらの商店街があります。新井薬師参道。新井薬師寺に行く参道で、新しく出来たお店もあれば何十年かわらない老舗もあります。そして一つ角を曲がるとウチのお稽古場もあります。(∩´∀`)∩
私の大好きな愛ロードの私の大好きなお店をご紹介します。ますばなんといっても、、揚げまんじゅうの美味しい越路屋さん。いつも、もう他界した祖母と二人で食べてました。今でも前を通ると買って帰り、仏壇に供えてます。

{86DDB0A4-4770-4563-B555-E0F0C723D73F:01}

他には、おにぎり、も、とっても美味しいし、みたらし団子や道明、桜餅も美味しいです。かなり、おにぎりは美味し過ぎます‼︎‼︎お店の中でも食べれる様ですが私は未だかつて36年間、入ったことはありません。(* ̄m ̄) カレーもあるようなので、興味があります。でも、和菓子屋さんでカレーって。。なかなか、おシャンティです。(←使い方あってるのかな…)
そんな洒落乙、越路屋さんは早稲田通りから愛ロードに入り、二つ目の十字路です。

ちなみにウチのお稽古場は雷神堂せんべい屋曲がり新井東公園隣です。