みなさまこんにちは


JUNOA.ですおねがい 🩵



今日は、先日お伝えした

金沢市、珠姫さまのお寺天徳院✨の


天徳院さんのことについてのブログです




年に一度のドキドキ珠姫まつりドキドキ✨ 


で踊らせて頂いた時のことを綴らせて頂きます。



 

まず

珠姫まつりドキドキとは


珠姫様の亡くなられた日(元和8年7月3日)が

今の暦で8月9日にあたることから   



毎年8月9日



加賀百万石の危機を救い、

平和と繁栄のために尽くされた

珠姫さまの遺徳を偲んで

毎年この日に法要・法話、その他の催しで開かれるものです✨



私は

2017年、2018年、2019年の3年と


コロナが明けた今年、

4年ぶり4回目の参加をさせて頂きましたおねがいドキドキ

(ありがとうございますドキドキ)





今年は



えりぜ

恵理世さんという

ピアノ弾き語りと声楽をされる方とコラボ✨をさせて頂きましたおねがいドキドキおねがい



テーマは


『 世界へ  愛と祈りを込めて✨ 』



その内容、プログラムは


①踊り  

『The prayer(祈る人)』  JUNOA.

②歌  

『ラルゴ/オンブラ・マイ・フ』恵理世

③読み聞かせ

 『そんなとき、深呼吸』恵理世

④歌と踊り

 『愛の花』 恵理世  JUNOA.

⑤踊り 

『Amazing grace/my chains are gone』

                    JUNOA.

⑥コラボ 

『You raise me up』恵理世  JUNOA.


です✨


弾き語りと踊りのコラボ『You Raise Me Up』✨


恵理世さん独唱『ラルゴ/オンブラ・マイ・フ』✨



①⑤⑥で私が踊らせて頂いたのは


依頼を頂いてから


選曲する時に私かピン❣️ときて選んだ曲で


前田家はクリスチャンだったと思われることからか



不思議と

全て讃美歌のような曲になりました✨✨



また



④のあいみょんの『♪愛の花』の時間には


みなさまに少しばかりレクチャーさせて頂き

一緒に踊って頂きましたラブラブ


私がとても嬉しそうな顔をしております笑笑




『  空が晴れたら 愛を愛を 伝えて

            涙は明日のため  新しい花の種 〜♪ 』


『  空が晴れたら 逢いに 逢いに 来て欲しい

            涙は枯れないわ  明日へと繋がる輪 ○ 』



愛を表現した歌詞、

愛の気持ちがこもった素敵な歌で


踊りの振りも

愛を伝える表現となりました✨💓🫶



見に来て下さったみなさまと


歌に乗せて一緒に踊ることができるのは

またとても幸せな気持ちになりますおねがい




私はやっぱり踊りが好きなんだなぁ


みなさまと笑顔で交流できる

この時間が

好きなのだなぁ再確認しましたドキドキおねがい






『 世界へ  愛と祈りを込めて✨ 』



天徳院さんやスタッフのみなさま、

見に来て下さったみなさま

恵理世さんのおかげで


無事に幸せにさせて頂きましたキラキラ



私自身が

沢山幸せを感じさせて頂きましたおねがいドキドキドキドキ



胸いっぱいになり

喜びが溢れて出ていた思います爆笑ラブラブラブラブ



みなさまに

心から感謝致します✨✨✨





①の『The prayer(祈る人)』 は

今回はPentatonixさんの歌で踊らせて頂きました✨



とても崇高で、また宇宙の愛も感じますので

良かったらご覧下さい😊ドキドキ




その他の曲も

また少しづつご紹介できたらと思いますおねがいキラキラ




今日も読んで頂き

ありがとうございましたおねがい💕



あいことばは、愛❤️


それではまたお愛しましょう🫶🥰



みなさまと、たくさんの素晴らしい存在に

愛と感謝をこめて✨✨


JUNOA. 🩵