とりあえず、2冊読破。

たぶん、以前手にしたことがあったおつ
と思う。

エリオットの後だったので、分かりやすかった。
フィボナッチ自体よりも、トレードへの活かし方が書かれていて

どの本にも書かれているけど
あくまで確率の話。
そうなる可能性が高い、かも?くらいのこと。

ついつい絶対的なものを求めてしまっているな~
あとは、精度を高めるには経験積むしかないようです



こちらの本には、AB=CDパターンや
ガートレー222パターン、バタフライパターン、三段上げ・三段下げパターン
そして、エントリー、利食い、損切りの位置について。
AB=CDパターンの方法は、この前UPしたのはちょっと間違っていた。

パターンの完成を予測するのではなく
パターン完成後の動きを予測するのであった…




こちらの本は、エリオットを神経質にカウントしなくてもできそうなトレード。
ベースがエリオットとフィボナッチなので
分かりやすかった

エリオットに悩んでいたので、ちょっと安心したというのもある。

結局、カウント要るとは思うけど。
カウント面白いし

時間の予測の方法もポイント。
やはり、リトレイスメントおつ


調整かトレンドかの見極め方
利益を伸ばす方法(これは上の本にも同じこと方法が)
これは、検証してみようと思うるん