ふと最初の頃の自分のブログを見て
根拠も何も、よくわからん

けど


けど記録することって大事だな、と



通常のトレード記録は
先月からアナログノートを使わず
IN時とexit時とその後しばらく動いてからの
3つのチャートを保存してevernoteにup
容量が増えるので
evernoteはプレミアム版に変更済み。
INとexitの根拠と、途中での迷いやら何やらも書き込み

振り返ると面白い



終わったことは速攻忘れてるから

昨日の大きな失敗は、○のところでのS
もしかして、ちょびっとの動きで5波すでに終了?5波ないとか?
と思ってしまった…
んなこと、あるわけないでしょ



IN時には、RCI3本天井から18が垂れてきてたから

(よく見ると3本揃ってはなかったのだけど)
ちなみにIN時
だと思ったんだよね

45まで10pipsくらい取れるかな、と。
まだ4波だけどな…とは思ったんだけど
それがフィルターだったのに
4Gということは出先からのIN。買い物に行く途中だった。
何慌ててんだか・・・
上昇1波だとカウントしていたので
次は下げ!と待ちすぎてたのだなぁ
しかも、次が上昇波の2波のつもりだったから
速攻逃げなきゃ、とか・・・

4Gということは出先からのIN。買い物に行く途中だった。
何慌ててんだか・・・
上昇1波だとカウントしていたので
次は下げ!と待ちすぎてたのだなぁ

しかも、次が上昇波の2波のつもりだったから
速攻逃げなきゃ、とか・・・
ちなみに、その後の動き
結局戻ってきたけど
5波が伸張するとヤだなと思って損切りしたので
その後の下げでは、マイナスを取り返さなくてはならなかった

3波がそれほど大きくなかったら5波は伸びないのかな…
半分くらい戻したから95.200までかなと思ったら
この後、95.000まで行くし
半分くらい戻したから95.200までかなと思ったら
この後、95.000まで行くし
やはりエリオット読まなきゃならないか

ついこの前、3度目のチャレンジを断念したところ

そういえば
『先物…』に載っていたエリオットも、さらっと読んでしまったなぁ







