ふと最初の頃の自分のブログを見て

根拠も何も、よくわからんけど
記録することって大事だな、と


通常のトレード記録は
先月からアナログノートを使わず
IN時とexit時とその後しばらく動いてからの
3つのチャートを保存してevernoteにup

容量が増えるので
evernoteはプレミアム版に変更済み。

INとexitの根拠と、途中での迷いやら何やらも書き込み


振り返ると面白い
終わったことは速攻忘れてるから



昨日の大きな失敗は、○のところでのS
{1877E1C9-48B8-4695-94C8-148CE67D4039:01}

4波までカウントできていたのに
もしかして、ちょびっとの動きで5波すでに終了?5波ないとか?
と思ってしまった…

んなこと、あるわけないでしょ

IN時には、RCI3本天井から18が垂れてきてたから
(よく見ると3本揃ってはなかったのだけど)


ちなみにIN時
{436F38AC-4CAC-4091-9272-2E318B0BB9CA:01}

チャネル落ち、かつMA15落ち
だと思ったんだよね
45まで10pipsくらい取れるかな、と。
まだ4波だけどな…とは思ったんだけど

それがフィルターだったのに


4Gということは出先からのIN。買い物に行く途中だった。
何慌ててんだか・・・
上昇1波だとカウントしていたので
次は下げ!と待ちすぎてたのだなぁぐじゃぐじゃ
しかも、次が上昇波の2波のつもりだったから
速攻逃げなきゃ、とか・・・


ちなみに、その後の動き
{8C6C5711-472F-4B0B-BEA2-2F81BCF8EAC3:01}

結局戻ってきたけど
5波が伸張するとヤだなと思って損切りしたので
その後の下げでは、マイナスを取り返さなくてはならなかった


3波がそれほど大きくなかったら5波は伸びないのかな…
半分くらい戻したから95.200までかなと思ったら
この後、95.000まで行くし

やはりエリオット読まなきゃならないか
ついこの前、3度目のチャレンジを断念したところ


そういえば
『先物…』に載っていたエリオットも、さらっと読んでしまったなぁ