ずっと雨降りが続き、台風通過、やっと晴れました。ニュースでは交通への影響や川の氾濫、停電など台風被害が報道されてましたね。
被害に合れた方々の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
久しぶりの太陽光を浴びて食材の買い出しに出かけて、出先で遅めのランチを頂き、講座のテキストのまとめなどをこなして帰宅。日光浴、気持ちよかったぁ。
怪我していた足の指もほぼ治ったようなので、ゆっくり散策に出かけたいです。まだ緑を欲している状態が続いてます(^^;
深大寺辺りにでも行って沢山日光浴したいなぁ。薔薇フェアやってるし。
薔薇と言えば先日、退職時に花束を頂いて生花を飾るのは久しぶりだった事に気付きました。以前は頻繁にお花を飾っててたなぁ・・ここ何年かはぜんぜんお花を部屋に飾るとか余裕がなかったなと。観葉植物は買って来て育てたりしてるのだけど、お花はめったに買わなくなっていた。
植物のもつ癒しの波動もセルフヒーリングに役立てる事ができます。花屋さんにでかけて、ミニアレンジメントの花束が何種類も売られていると思います。買いたい気分になった時、「家にきてくれて、長くお部屋で一緒に過ごしてくれる子はどの子ですか??」と花達に聞きます。 「私達よ!!」とアピールしてくれますよ。気になる花や、目についた花がきっと応答してくれたのだと思うので、選んであげましょう!!
植物とのコミュニケーションは天使や神仏とコンタクトを取るよりも以外と体験しやすいと思います。 あっ、とりあえず、まずはグランディングチェックしてから!!