【ドレス番外編①】オーダーパニエ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

もう、、、




もはや爆笑です。




私パニエまでオーダーしちゃった!!




パニエのオーダーとはなんぞや??と思った方、私も知りませんでした。






以前書いたパニエのお店
で、ボリューム有るパニエが無いかと探していました。






で、狙っていたのは




ワイヤーが3本で、チュールが3枚のコチラ☆






うん。ものすごいボリューム出そう(*`▼´*)b




でも、気になったのが・・・




・ウエストから腰まではボリューム無いの?

・ほんとにボリューム足りる?

・3連って座りにくい?

・ヒールはくから裾が折れない?

(※WDの裾がパニエの裾より長いと、裾が折れる↓



けっこう折れてるのって目立つのよね・・・。




特に歩いてる時!!




そして、こちらのHPに「お気軽に問い合わせ下さい」って有ったから、お言葉に甘えた。







笑。







YUNO、電話でこんなん聞きました。







「すみません、ボリューム有るWD着たいんですけど、ドレスショップで2連と3連のシングルチュールを重ねて付けてもボリューム出なかったので、パニエ購入を考えています。3連のトリプルチュールを検討してるんですが、ボリューム出ますかね?」










とか言われてもお店の人も




知らNEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!







とか思うよね。笑




お店の人も案の定、




「はぁ、はい、まぁ。出ます」




そうだよね、困るよね、だってボリューム出るって売りなのにわざわざ電話で「ボリューム出るか?」って嫌がらせ電話かぃーww







YUNO「えっと、、腰周りにボリューム無いのですけど、ボリューム出ますか?」




店「はい、自然に広がるようになっているんです。大丈夫ですよ」




YUNO「・・・へへっ。」




イタ電かぁぁぁぁぁぁ{{{{( ▽|||)}}}}






店「身長はおいくつですか?」




YUNO「155です。」




店「ヒールはどのくらいですか?」




YUNO「12~15です」




店「そうしますと、パニエの丈が86?cmなので、裾が折れてしまいますねぇ・・・」




YUNO「あ、裾垂れ防止パーツ付けて大丈夫です!!」




店「いいえ、3連にパーツよりも、4連にシングルチュールの方が効果は同じで安いですよ!」







YUNO「4!!???<(゚ロ゚;)>?!4連だと座りにくくないですか!?」




店「3も4も変わらないですよww」




YUNO「そうですか、でも4連ワイヤーだらけで抵抗感があるので3連で良いかなぁ・・・。とりあえず、3連のトリプルで膨らみますよね!!?(しつこい)」




店「それでしたら、お店の問い合わせフォームからご連絡頂ければ、メール致しますので、返信にドレスの試着写真を添付頂けませんか?職人と写真を見て、合うパニエを考えますよ。」







まじかぁぁぁぁぁ




職人って言葉に弱いんだよーーーー!!!







ってことで、電話切ってメール。




メールしたら速攻で折り電。







店「2連のダブルチュールで充分ですねw」







YUNO「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!」




えw私3連のトリプルに疑ってかかってたのに、まさかの2連のダブル!?お店側の報復開始!?







お前のドレスしょっぼーーっ ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


的な。




屈  辱 ww





画像はこちら↓







うーーーん?


比較すると、









どうなの!?大丈夫!?




ドレスと比較すると、









ううーーん?




悩みましたが、2連のダブルでお願いすることに。


職人という言葉に弱いw




そしたら、




店「すいません、裾垂れ防止パーツ付けるより、身長に合わせてオーダーで作っちゃうほうが300円安いですよ!っふふ。」




なにぃっ。






店「ウエストから床までの長さとヒールの高さを足した数字から5cm引いたものが一番綺麗なパニエの長さになります。」






ぱ、、、パニエのプロだ!!!!(※当たり前)






検討してくださいね~☆☆★










てなわけで、パニエを自分の身長とヒールに合わせて作成することに。




ドレスショップにも確認しましたが、裾の長さもOKが出ました。(パニエが到着したら持って行って試着です)






こちらのパニエショップ、お値段を刻んで、やたら安いほうを提案してくれる超親切なお店でした。




しかも、暇なのか!?ってくらいレスポンスが早いです。笑






パニエ購入を検討されている方は、ドレス見て選んでくれるのでオススメです!




身長が同じゆりちゃんには、使用後に貸すからね~♪




ちなみに送料込みの5.000円くらいでした。




安いっ♪






そんなこんなで、パニエの迷走終了っ。









あ、ちなみに、最後まで店の方がおっちゃんかおばちゃんか分からなかったww




ごめんよ、親切な人。




*******************


あとはあっぱり靴だぁ・・・。






とりあえず、ロコンドで薄いピンクのパンプス頼んでみようかなぁ・・・。