出来たぁ~!!【手作り招待状①】 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤


ふぅ~、




1月発送の招待状、そろそろヤバイってことで、頑張って本日丸1日かけて、データを完成させました。




ブログで自作した方を見つけたんだけど、ものすごい好みだったので、デザインはほぼ模倣。


メッセージしたのですが、回答が頂けていないのでリンクは控えておきます…(>_<)



全く同じではなく、私らしさを出せれば良いな。




でも、イメージは完成。












こちらが自作データです↓



隠してあるのは二人の名前。







真ん中のリボンは本物を着けますが、とりあえずイメージのため、ダミーを付けてみた。




「Our Wedding Reception べーやん&YUNO」の部分は箔押しを前にブログ書いた「あさだや」でやります。




なので、今は茶色みたいですが、金色になります。




下の英文は、まだ仮決定なんだけど、




「May Our wedding day be a new begnning to everlasting happiess !」




(私たちの結婚式が、これから永遠に続く新しい幸せの始まりの日になりますように)




と書いてあります。


でも、これだと自分本位っぽいので、違う文言考え中~










箔押しまで完成したら、どこかに1~2箇所スワロフスキー(自分でいっぱい持ってるの♪)も付けます。




どうなんだろう、変かなぁ…。




ちなみに招待状の予算は、


100人分


返信用はがき


封筒


席札


シーリング




合わせて3万です。




かなりきついです。


普通に安いもの買っても似た様な金額だと思う。


でも、安い招待状だと、デザインも納得いかないしね。




デザインデータの作り方はめっちゃ詳しくブログに書こうと思いますが、余裕が無いので、残念ながら挙式後になると思います。




そして、これ、印刷屋に出すんですけど、100部だと失敗したときに怖いから、もうちょっと買い足すとなると、250部の購入になるのです。お値段はあんまり変わらないから良いんだけどね。




でもオーバー150部じゃぁ、あまりにもったいないので、完成して綺麗に出来てて、なおかつ誰かの好みだったら、誰かにお譲り出来るのかな?


素人作で欲しがる人居ないか…笑









誰からも反応無ければ、友達に押し売ろう。そうしよう。




・・・あ、だめだ、友達が一緒だから被っちゃう。ちっ。






んで、今のところ難点が1つ。




サイズが普通の招待状より少し小さい。


言われないと分からないとは思うけど。




こればっかりは完成したら報告しますー。






んで、急いでるんだけど、皆に感想聞いてから印刷屋に入稿したいのです。




飾りの枠とか、書体とか文章とか色!!


どこか変だなって思ったり、自分ならもっとこうする!ってのが有ったら教えて下さい!!






私センスが無くて、こーゆうの作るPC知識は有っても、デザインがダメなのです。なので、好みのデザイン模倣してるのですが、ちょいちょい自分の好みに変えたんで、デザインがとっちらかってませんか?




大丈夫?




文章も、もっと来てくれてありがとう的なのが良いよね…




感想下さい。




ここが変!ってハッキリお願いします!!!!