6月29日。

異例の早さで梅雨明けをしてしまい、ものすごい暑さ。気温は34度メラメラ
ただ立ってるだけで倒れそうなくらい暑い…。
そんな中教習10時間目がスタート。

不得意だった一本橋から始まる。

一本橋はやっぱり最初堕ちちゃった汗
続いてスラロームはスノボのターン感覚で、

後は「ブンッ、ブンッ、ブンッ」と口ずさみながら軽くアクセル回すと結構上手くいく。
次はいよいよS字とクランク。

一本橋はまだ成功率は60%位だったけど前回で見極めをもらえたので、

今日はその先の見極めをもらわないと前に進まない💦


教官の後に続いてS字を2速、クラッチは繋いだ状態で通る。

比較的スムーズに取れたけれど出口手前でシフトダウンしウィンカー出すのがもたもたする。
次はクランク。
ギアは2速、かなり減速してクランクに入る、クラッチ操作で速度調整。

YouTubeでイメトレしたおかげかビックスクーターでの成功体験が自信になったのか、パイロン倒すことなく1回目にして無事通過ニコニコ
やはり出口付近でシフトダウンしウィンカー出すのがてこずる驚き

このコースをしばらく練習するようにと言われて1人黙々と練習。
一本橋からスラローム→S字→クランク。
一本橋除いては、結構うまくクリアしていると思う。

ただ、発進時に油断するとエンストしちゃう泣

クランクは、ローギアと2速の両方で試したけど私は2速の方が通りやすい感じ。
あまり速度が遅いとハンドルを切る角度が大きくなりすぎてふらつく原因にもなっている。

比較的速度が出る2速の方が安定するように思ったOK
教官も『どちらかやりやすい方で大丈夫』って言ってたので多分私はこれから2速で通過だね。

相変わらず一本橋の成功率は6割7割位。

どうしても苦手なようだ。。。

ニーグリップ、肩の力を抜く、前方向く、クラッチ操作で速度調整!!

頭ではわかってるけど、いざ一本橋になるとすっかり忘れちゃう。
かなり肩に力が入っているからうまくバランスが取れない。

大きな大きな課題です魂が抜ける

 

同日に2コマ取れたのでこの日はもう1時間の追加教習が続きます。。

暑さと緊張ともろもろで既にヘトヘトですネガティブ