みたんのブログ読んで我が母のことが思い浮かんだ。みたん家事情とは違うけど、お金にルーズな人でね。家族全員何度も嫌な目に遭った。極め付けが、お金欲しさに家を抵当に入れたこと。最低!思い出すと今でもムカつく!
今、ひっきりなしに宣伝してるこの映画。絶対大笑いするヤツだ!と思って観に行ったら、思いの外考え学習させられました。即ち、面白いというよりは「How to servive How to live 映画」だなと。家族一丸や一期一会やお金のことやいろいろ。
三次面接がね、まさかの玉砕
絶対に入社したいという会社ではなかったけど、結構凹んだ。本当は今朝早朝に台湾に飛ぶ予定だったけど、凹みモードを引きずりNSW(NO SHOW←ホスピタリティ業界用語で「姿を見せない」な感じ)して弾丸台湾往復12310円捨てました。その代わりと言ってはアレなんだけど、ハッピーを願って昨日映画を観てきた。
今、ひっきりなしに宣伝してるこの映画。絶対大笑いするヤツだ!と思って観に行ったら、思いの外考え学習させられました。即ち、面白いというよりは「How to servive How to live 映画」だなと。家族一丸や一期一会やお金のことやいろいろ。
なんだか2.3日の間でいろいろ頭回転させたなぁ
