一昨日は大阪にいたなんて信じられない。ものすごく充実しました!

 
 
 
梅芸裏のバス停で、あ!これがTV番組「ノンストップ」で教えてもらった〝モータープール″ってやつだ!! 笑  雨やだなぁ、歩くかぁ、テクテク。そこから梅芸前のスタバなんて目と鼻の先なのに、たどり着くまで30分以上かかる。笑  なんで?って目的地が別な所にあったのです。
 
 
スパに行きたかったの。がしかし、右も左もわからなければ、トイレに行きたい、ネットカフェは高い、私の足は限界に達し、梅芸前のスタバをググってUターン。
 
{DF83B751-FF89-415B-AD10-1C2C6C79B678}

歩き回ってスタバ到着。もはや雨どしゃ降りだったし、動く気にもなれなませんわ。そこから3時間 gdgd 。
 
待ち人来たる!10時は過ぎてたかな。スタバからとある所へ移動。それが…  以前みたんがブログに載せていたパン屋さん!
 
{2600368D-BC16-48F8-A7A7-E9006E3A57C1}
 
{4FAC89C3-A3C8-4945-9EDC-CE3EA9C46286}
 
「乃が美」ずっとずっと行きたかったのです!関東にもあるんです。川崎とか埼玉とか… でも遠いから行けない。川崎に友達いるけど、家から遠いとのことで頼めない。ならば大阪行った時に買ってしまえ!と閃いたのです。歩くのイヤだからタクって開店30分前以上から並びました。5番目でしたわ。ふわっふわなのね、美味しい♡
 
そこから早めのランチ。
 
{29FAA555-2A22-4377-96EC-85CFA1196E95}
 
{C1067C0E-1029-4EBD-B6D7-CF7AB961868C}

乃が美から徒歩で行ける中華のお店。エビプリップリで美味い。これは税込1,000円。お安うございました。
 
ここから阪急梅田駅へ移動。
 
{6D5FA03B-FF37-4697-8726-DC1A1BC87F3B}

これ見れば京都へ行くと一目瞭然なはずなのに、電車に乗ってから京都へ行くと知り(遅い!)、まさかの京都行きでハイテンション!!
 
途中、淀川が見えるけど、王家の紋章のために大阪へ来てる身としては、ナイル河を思い出さずにはいられない。王家の呪い恐るべしw
 
{4402AC98-C74A-428C-92A1-15781ADE7802}

祇園にたどり着く前も鴨川見て、あー雨上がりだから川濁ってる、少し荒れてる?ナイル河の氾濫寸前みたい、とまたまた王家の呪いが... 重症中ですwww
 
祇園のお散歩楽しい♪
 
{2A9A24F1-AAD8-4E24-B26B-ED9D9C1CAA53}
 
{06C1CAA0-B929-4C43-A47F-3644A9013A1C}

エルメス入って目の保養。
 
{EC890216-6C5F-4BA1-B9BA-E625B2614AE2}

上品で可愛くて素敵なチョコレート屋さんでチョコ買って、そのチョコは後に王家の演者さんへ贈られました。笑
 
{A0D6236A-C50C-4A96-8AB6-5AF94F4FEAFA}
 
{BB214F49-52C4-461B-B55B-A288EFB3DB10}
 
{EB0CEA47-C41F-4319-AD87-BED61347D9CB}

建仁寺という初めましてのお寺へ行き、そこで、風神雷神の屏風や色鮮やかな襖、二龍の天井やさ、石庭などなど堪能。緑がきれいで視力復活…  して欲しかった💦
 
他に安井神社というところにも行ったけど写真がもう貼れない。。。
 
京都は短い時間だったけどとっても楽しめました!大阪からすぐに行けるのは知っていたけど、近くて羨ましい関東民。
 
梅田に戻って、王家の紋章の初日を観劇。観劇の感想はパスして、夜ご飯はねぎ焼き!
 
{D1CB1F94-9383-4426-B823-964D0CC36A58}
 
{A863F33C-C80C-496D-8878-D7FB71605FBF}

人生初のねぎ焼きでした。お肉は食べられないからイカ入り!ネギが入ってるからねぎ焼きでよろしい?お好み焼きとの違いは今ひとつわからないけど、美味しくいただきました。連れてってくれてありがとうです!! 今月あと2回大阪行くからまた行ってしまいそうですわ。それとも、どなたかオススメお店紹介してもらえますか? 笑
 
夜行バス乗るべく時間潰しのためにコーヒータイム。の前に!ちょっとした事故発生!!
 
スタバへ向かう途中に、前から来る2.30代のサラリーマンふたりの内のひとりが、ショーウィンドウを見てる友を追いかけて、ふたりの前を横切ろうとする私の左手をギュッ!っと。
 
((((;゚Д゚)))))))
 
私、左腕に荷物つるさげて歩ってたから左手が宙に浮いてる状態だったのですわ。その手を。。。オェーーー (*_*)
 
友の所に駆け寄って、咄嗟に友のGジャンで手拭いた💦💦💦  
 
 
よく熟女の手を掴む気するわ。ʅ(◞‿◟)ʃ
 
 
 
そんな事故もあったけど、忘れられぬ一年半ぶりの大阪となりました。夜行バスで行って夜行バスで帰り、新宿からお金ケチることなく特急に乗り、快適に帰宅したのは言うまでもない。
 
次回は20日の夜行バスで大阪行きます。お泊まりです。その前に行きたい!ガマンガマン。行けない代わりにと言ってはなんですが、西エジプトに🇪🇬入国したい気持ちを、8月の梅芸ピーターパン千穐楽のチケットをポチって気持ち紛らわすのでした。
 
と言うわけで、今年は何回大阪へ行くのでしょうか。。。