今夜のスーパームーンは、

この光を浴びたらみんな輝くよ

って言ってる気がする。









大晦日にいただいたメッセージを

Oさんの許可をいただいてシェアします。



ガリさん、こんにちは
 
年の瀬に失礼します。
前回のカミングアウトミッション、やっとやるタイミングが来ました。
忘年会の時に、会社で仲良くしているキラキラ女子に、「今の生活に退屈しているけど、勇気がなくて一歩踏み出せないこと。稼ぎたいけど、能力がないこと。○○○がやめられないこと。気分屋だし、人のことを心の中で裁いてしまうことがあること。」を軽い感じて言ってみました。
相手の反応は、「皆そんなもんだよー」って感じでした。
彼女は美人だし、今まで彼女に対して気後れしていたんですが、でも、カミングアウトしたら今まで彼女自身を見ていたと言うより勝手に作り上げた彼女のイメージを見ていたことに気がついて、もっとフラットに付き合える感じになりました。


(※Oさんの「○○○をやめたい」という相談について、ガリから「暴走族が幸せを感じて走るのをやめたら、走る代わりに何をしてますか?」という質問をしました)
暴走族が幸せになって走るのをやめたら。>幸せを噛みしめるのに忙しくて、暴走族をしていたことなんてすっかり忘れて目の前にあることに夢中になっているんだろうなぁと思いました。
そっかぁ…実は今の自分にとって○○○をしているかどうかなんでどっちでも良くて、今ある幸せを夢中になって噛み締めてたらいいのかもしれませんね
「味わう」って、美味しいー!とか楽しいー!とかポジティブな感情だけを味わわなきゃいけないって思っていたので、なんか苦しくなっていたのですが、ガリさんのブログを見て、「理想を追って執着する味わい」も味わってもいいんだと思ったら心が軽くなりました。そうですよね、苦しいって感じてる時も、生きててよかったって思ったっていいんですよね。
 
今年は、ガリさんはじめ色んな助けてくれる人に出会えた一年でした。今思うと、出会えたと言うより、はじめからそこにあったと言う感じです。ただ自分が受け取ってなかった。
 
ガリさんのカウンセリングを受けて、自分を受け入れることがなんとなく点でわかって、それがたまに線で結ばれて、また振り出しに戻って。でも、それでいいということなので、カミングアウトや今まで習ったことを引き続きボチボチやっていこうと思います。
 
引き続きブログとメルマガで学ばせてもらいますー。来年も益々のご活躍をお祈りします!
良いお年を~

O






Oさんありがとうございました!

彼女が感じたように、

何かをやめられないことに悩んでいるなら

実は今の自分にとって

○○○をしているかどうかなんでどっちでも良くて、

今ある幸せを夢中になって噛み締めてたらいいのかもしれませんね

そっちにフォーカスです。



やりたくないことをやめたいと思う時って、

もうこれは要らないかもー

という自分と

いやいや、やめてしまったら

それをすることで得られた安心がなくなって怖いわー

という自分がいます。



で、要らないんだけど手放すのが怖い

から

やめるのがシンドい。



要らない自分と必要な自分とどっちもいて

だから自分の中に二面性があって

感情が揺さぶられます。



僕もOさんから相談を受けたとき

自分の二面性

(たとえばマジメな自分とテキトーな自分とか)

に苦しんでたけど

どうやって抜けたっけなぁ、って考えたら



どっちでもよくって

どっちもあってよくって

幸せならあんまり悩まなくなった

ってことに気がついたんです。



そんな時は

やめる努力をするより

今のまま幸せを感じればいい。



楽しいことがいっぱいやってくると、

楽しくないことをやってる暇がなくなる。



この世界は、なんて汚くて不条理なんだ!

幸せはどこにあるんだー!

って叫んで暴走族をやってるのなら、

暴走族をやりながら

汚くて不条理な世界にある

幸せをまずひとつ、探してみる。



ひとつ見つかったら

どんどん見つかるから。

なんだよ、

なんで今までこれに気づかなかった、自分!

てなるから。



色んな助けてくれる人に、

出会えたと言うより、

はじめからそこにあったと言う感じです。

ただ自分が受け取ってなかった。



ホントそういうことです。



暴走族が楽しいならすればいい。

もし飽きたら、こうなります↓


幸せを噛みしめるのに忙しくて、

暴走族をしていたことなんてすっかり忘れて

目の前にあることに夢中になっているんだろうなぁ

Oさん、これは名言です(^O^)/






心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一(ガリさん)



◆心屋塾オープンカウンセリング@水戸
1/7(日)14:00~16:00
詳細・お申し込みはこちら



 ◆対面・電話・メールでの
個人カウンセリングメニューはこちら

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら
 
◆僕のプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら



◆動画撮影・編集はガリプロ



◆メルマガ
「幸せな眠りにつくアファメーション」
無料購読はこちら