昨日は前者後者忘年会@東京に行きました。

主催のともぴと初対面だったけれども

わいだん会の動画ですでに一緒に仕事をしてたから

どうもどうも!な感じ。

会う前に仕事をする、時代ですねぇ。

でもやっぱり、会うとその人のリアルって伝わりますねぇ。

ともぴは動画の中よりキュートだったし

向江さんもそう。

前者後者論が世界を救った実例をたくさん聞けました。

お子さんがそれぞれ前者後者違ってて、

その違いを知ってからコミュニケーションがスムーズになった

っていうお母さんの話が面白かったです。




ガリ・せんちょー・ともぴ



あとうれしかったのが、

僕が結婚へ至るまでの話をしたら、

「あ、今動きたくなった!」って言って、

進めようかどうしようか思案してた恋を進めた女性がいたこと。

その場でお相手にLINEして

とっても素敵な返事をもらってました。

その後が楽しみ♪



僕が結婚へ至ったのは、

この夏にお付き合いをはじめてから

僕が「実家出て一人暮らしはじめようかな」

って言ったら、奥さんが

「じゃ、一緒に住んじゃおうかな」

と返して

「なら結婚しようか」

となり、

いい日取りを調べたところから。



それからもう全てが動きだして、

あれよあれよという間に

籍を入れる日、一緒に住む日が決まり

いろんなサポートが入り

いつの間にか実現してたという話をしたんです。



その後日談があって…

実は最近になって奥さんにその話をしたら、

奥さんは「一緒に住んじゃおうかな」

とは言ってなくて!

僕が「一人暮らしするけど、一緒に住んでもいいよ?」

と言ったそうで(笑)

僕は全然覚えてないんです…

どっちかの記憶が捏造されてるわけですが…

やっぱり記憶は700%ウソなんですね(笑)



そんなことも神の采配ということで。

うまくいく時は不思議なことが起こるものですが、

まず日付を決めるって

ホントにものごとが動き出します。

決めた日にスムーズに実現していく事は

想像以上にうまくいく。



日程変更が入ると

それに合わせて何かを変えることになるけど、

結局はどちらにしても、うまくいきます。

すべては幸せにつながっている。



今年は初のセミナー開催も

ガリプロ始動も

結婚も

日付を決めたら動き出しました。



セミナー開催にあたって、

奥さんが「まず日付決めちゃおう」

って言ってくれて、

決めた翌日には

「会場押さえたから」

って言ってくれてから、

全てが動き出してここまで来ました。



2017年は素晴らしいタイミングに乗せられ、

恐ろしいバンジーを飛びまくった年でした。

来年もそうなるな…



今夜は楽しい夢を見ましょう。

メリークリスマス♪







心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一(ガリさん)



◆心屋塾オープンカウンセリング@水戸
1/7(日)14:00~16:00
詳細・お申し込みはこちら



 ◆対面・電話・メールでの
個人カウンセリングメニューはこちら

◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら
 
◆僕のプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら



◆動画撮影・編集はガリプロ




◆メルマガ
「幸せな眠りにつくアファメーション」
無料購読はこちら