新しいワークショップのご案内です。

「なんかしらんけど、わたしだから大丈夫。」

こう言えると

したいことをする勇気が湧いてくる。

邪魔する人も気にならなくなる。

結局なんかうまくいく。



だけど、

このわけのわからん自信を

脳に刷り込ませるのは

時間がかかるし

「んなわけないやん」という

他人からの横ヤリや

「ほんとにホンマかいな」という

自分からの疑いさえ湧いてくる

ことがある(笑)



それならどうするか?



「わたしだから大丈夫」

な現実が見えてくるまで

魔法の言葉を繰り返したり

ありえないことにチャレンジして

自分の内側を変えていく。

これは地味だけど確実に効きますよ。



がしかし、逆のアプローチ、すなわち

外側の世界を変えて

自分の内側を変える

これは変わるスピードが速いのです。

そして楽なのです。



だって親から

「何をやってもいい、あなたならうまくいくよ。

失敗してもいい、思い切りやりなさい。

あなたのいいところもダメなところも

ひっくるめて全部愛してるからね。」

って言われ続けて育ったら、

承認欲求、満たされまくりの

自己肯定感、ちょー高い人になるでしょう?

(それでもスネる強者もいるかもだけど)



「あなたなら大丈夫。

思い切りやったらいい。応援しかしないし。」

と言われる環境にいれば、

認めてよ!やらせてよ!文句言わないでよ!

なんて、

これっぽっちも思う必要のない自分に

なれるかもでしょう?



そんなふうに、

先に環境(現実)を変えて

それによって自分を信じられるようになる。

これは自然です。

ここも他力を借りていい。



まあ問題があるとしたら、

今まで怖がってちぢこまって

顔色伺ってビクビクしてた人に、

いいね!大丈夫!やったれ!

って言ってくれる人は

なかなかいない。

心屋の人間を除いては。



なかなかいないよね。

心屋の人間を除いては(笑)



そう、

ここにいまーす!

心屋の人間が。



先日、

じゅんじゅんとハワイに行って来ました。

あ、気持ちだけ。ホントは水戸のお店です。



この夏、京成百貨店の隣の隣にオープンした

オープンテラス ME EAT!



ミントジンジャーソーダは

フレッシュミントの香り満タンで

ザクザクの生姜入り



バターミルクフライドチキンを

メープルシロップで食べると

あまカリジュワ~うま!



水戸納豆と大葉のジェノベーゼは

クセのある香り祭り


ファイヤー!の明かりと薪の香りがいい♪



などと舌鼓を打ちつつ、

ここでやりたいねー、それを。

となりました!ので、決めました。



題して

なんかしらんけどだってわたしだもん!になるBBQナイト☆



夜風に吹かれて

おいしいBBQを食べながら

みんなで根拠のない自信を感じよう

というワークショップです。




昼は暑かったけど夜は涼しいね

そんなシチュエーションでやりたいので

来週の土曜日に決めました。

ご参加お待ちしてます!



◆なんかしらんけどだってわたしだもん!になるBBQナイト

日時:9/9(土)18:00~21:00

場所:ME EAT!(水戸市南町三丁目 南町自由広場)

メニュー:おまかせBBQコース(飲み放題付き)

参加費:10,000円(飲食代込み)

募集人数:6名

募集締切:9/6(水)昼12:00まで

お申し込みはこちら

(クレジット決済可)






心屋の人間が

なんで次々とありえないことをやるのか

できないうちから始めるのか

と言えば、

まわりがそうだから。

不安になって相談したら、いつでも

本当に望んでることを

一緒に探してくれて

やればいいじゃん!

て言われるから。

いろんなセミナーでそれを体験して

チャレンジしてるから。

それでも怖くなると仲間と話して、

そこでも必ず、

やればいいのに

そう言ってもらえるから。



不安もコンプレックスも

愚痴も思い込みも

なんでも持って来ーい!



子どもレベルの承認欲求、

恥ずかしくないよ

自己肯定感めっちゃ低いの、

なんも問題ないよ



そこからスタートした

ガリとじゅんじゅんが

背中を蹴飛ばす押すからね!



そのままでいいのだ

ダメなままでも、失敗してもいいのだ

それでも幸せは決まってるのだ

だってあなただから。







心屋認定心理カウンセラー
猪狩純一(ガリさん)





◆心屋塾オープンカウンセリング@水戸
9/10(日)14:00~16:00
詳細・お申し込みはこちら



◆対面・電話・メールでの
個人カウンセリングメニューはこちら

 
◆電話コーチング「勇気づけTEL」はこちら
 
◆僕のプロフィールはこちら
 
◆お問合せはこちら



◆ありのままの自分でOKになるバンジーパーティー@水戸

 

日程:全6回 5/21(日)、6/18(日)、7/16(日)、9/17(日)、10/22(日)、11/26(日)

 

場所:イベントスペース・リバーバンク水戸(茨城県水戸市千波町911-5)

 

時間:各11:00~15:00

 

前半はテーマに沿ったセミナーとワーク

後半はみんなでランチを作ってホームパーティーで実践します

 

テーマ:

第1回 思ったままを伝えてみる(募集終了)

第2回 自分が得する方を選ぶ(募集終了)

第3回 お願いしてみる・断ってみる(募集終了)

第4回 嫌ってみる・嫌われてみる(満席)

第5回 相手の問題を放置する(残席2)

第6回 楽しくいることを選ぶ(満席)

 

ランチ:

第1回 生地から伸ばすオリジナルピザ

第2回 フィットチーネで作る焼きそば

第3回 肉肉BBQ

第4回 ガレット風お好み焼き

第5回 謎なギョウザ

第6回 不思議な鍋

(テーマ、ランチ内容は変更の可能性があります)

 

メイン講師:ガリさん(猪狩純一)

フォロー講師:じゅんじゅん(新妻淳子)

(ともに心屋認定カウンセラー)

 

受講料:各7,000円

 

1回ごとに参加申し込みができます。

複数回受講の場合、2回目以降は5,000円で参加できます。

あなたの参加をお待ちしてます!

 

☆お申込みはこちら